TOP > 社会 > ごみ袋の防護服、緊迫の介助 千葉の障害者施設、集団感染との闘い 新型コロナ:朝日新聞デジタル

ごみ袋の防護服、緊迫の介助 千葉の障害者施設、集団感染との闘い 新型コロナ:朝日新聞デジタル

 「二次感染しないよう、全員が細心の注意を払っている」 計121人の新型コロナウイルス感染が確認された千葉県東庄(とうのしょう)町の障害者福祉施設「北総育成園」。千葉県船橋市から応援に入り、20日、ト...

ツイッターのコメント(22)

@heboya そもそもゴミ袋使っているところだと着る前にチェックしたら手間は省けるかもしれないけど
作ってる関係者にコロナ感染者がいたら、とか(ツルツルのものでも日数置くと不活性化するそうですが)
子供頑張れになると微妙ですね。
千葉の障碍者施設での集団感染その後。
介護はゴミ袋んお防護服?

どうにかならないのか・・・職員が不憫でならない・・・

 新型コロナ:朝日新聞デジタル:
@daitojimari 一つ前には「障害者施設でごみ袋を防護服の代用にして」の記事!理不尽すぎる!二階氏はこの国難に何故、同盟国が賠償請求している中共に追加提供するのか?!小池氏は何故反対しない?!
本当にこのニュースが本当なら、被るだけのゴミ袋防護服も使えるかも!
と思ってる。

医療従事者へ私が出来る応援。
一緒に頑張ろう。
ウチの娘が職員のこの姿を見たら、
確実に破いてしまうでしょう。
代用するにしても、もっと丈夫なものを・・・
ゴミ袋だよ!ゴミ袋!
これからはどんな居住施設でも
防護服の在庫が必須!!この画像脳裏に焼き付けて。
竹やり作戦よりも酷い。
医療従事者の生命を護れ!
日本は安倍政権になってから先進国をやめたのだ!
「二次感染しないよう、全員が細心の注意を払っている」

 計121人の新型コロナウイルス感染が確認された千葉県東庄(とうのしょう)町の障害者福祉施設「北総育成園」。
介護者らへの感染、防ぐためにも防護服の提供を。

 
男性は2階の食堂で、ごみ袋を粘着テープでつなぎ合わせた「防護服」身にまとう。医療用ガウンが不足し、急きょ作った。
なんで?? 国はなにをやってるの。
ごみ袋の防護服の男
「なんでこんな所にいるんだ!頼む、逃げてくれ」「コロナが蔓延しているんだ」
安倍!何とかするんじゃないのか?何やってる!!
緊迫の介助
千葉の障害者施設
集団感染との闘い
予想通りのひどさだな。これはもう、医療崩壊といってよいだろう。記事にもそう書くのが良いと思うが、書かないのか?政府から医療崩壊と書くなと言われているしな?--
体は服を着替えれば済む 重要なのは頭部だ フェイスマスクしなさい
ごみ袋の防護服………
維新の雨がっぱをバカにしてた自分に反省。日本は雨がっぱさえ着られない国だった。

先例があれだけあったのに国も県も船橋市も何をやってたんだ!!
😡💢🗯😡💢🗯😡💢🗯
新コロナ対応での安倍政府の無為無策は、この写真を見ればこれ以上ないほど、明白ではないか?。こんなことをこのまま放置すべきではない💢 ⁦@AbeShinzo
ごみ袋をつなぎあわせた防護服でコロナ集団感染の障害者施設で働く職員たち。この国の政府は医療介護現場の防護服やマスクも調達できないのか。自力調達できないなら中国にでも韓国にでも頭を下げてかき集めるのが政府の責務だ。何ヵ月も何をしてるのか。とんでもない怠慢だ。
福祉施設のクラスター。現場の奮闘、悩ましさが伝わってきます。

 新型コロナ
新型コロナ

TVや新聞のニュースを見ているだけでは絶対に伝わらない事実。大変な苦労をして障害者を守る職員。調査報道までいかなくても、事実を伝えるだけでも素晴らしい報道となる!
( ..)φ→「計121人の新型コロナウイルス感染が確認された千葉県東庄(とうのしょう)町の障害者福祉施設「北総育成園」。」【 新型コロナ:朝日新聞デジタル】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR