TOP > 社会 > 対応の医師ら、職場で「バイ菌」扱い 学会「人権問題として抗議」 新型肺炎:朝日新聞デジタル

対応の医師ら、職場で「バイ菌」扱い 学会「人権問題として抗議」 新型肺炎:朝日新聞デジタル

10コメント 登録日時:2020-02-23 05:33 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 日本災害医学会は22日、新型コロナウイルスに対応した医師や看護師らが職場内外で不当な扱いを受けているとして、抗議する声明を出した。「バイ菌」扱いするいじめを受けたり、現場で活動したことに謝罪を求めら…...

ツイッターのコメント(10)

医療の現場の人権意識、いや、コミュニケーション能力、もとい知性なんて今はこんなもんなんだ。
バイ菌て、、、小学生かって、小学生に失礼か。

 新型肺炎
こういう人にこそ勲章を、すぐにでも授与すべき。安倍さん、株上がるよ。今じゃなきゃ。正義の味方なんだから。
(新型肺炎)対応の医師ら職場で「バイ菌」扱いに災害学会「人権問題として抗議」:これが陋巷ばかりか職場つまり医療現場であると思うと……
嫌なことをする人たちがいる。
リスクをとって立ち向かう「ファーストペンギン」たちにこういう扱いをするのでは未来はありませんわ。
新型肺炎←身を挺して活動したチームの各位への感謝を、共有するべきだと思います。
バイ菌は論外としても、対応した人たちが避けられてしまうのは政府の対応にも原因があるとしか。
いったいどういうことだ?
労って然るべきでは。😠
専門家である医師や看護師でさえこんなことでは、一般庶民は尚更…。😖
: 新型肺炎
( ..)φ→「日本災害医学会は22日、新型コロナウイルスに対応した医師や看護師らが職場内外で不当な扱いを受けているとして、抗議する声明を出した」【 新型肺炎:朝日新聞デジタル】
以上

記事本文: 対応の医師ら、職場で「バイ菌」扱い 学会「人権問題として抗議」 新型肺炎:朝日新聞デジタル

いま話題の記事