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若者狙う、首相のSNS術 芸能人と自撮り/人気曲のハッシュタグ:朝日新聞デジタル

 安倍晋三首相が、芸能人とSNSでの「共演」を重ねている。自身のツイッターや首相官邸のインスタグラムに記念写真を積極的にアップ。「イメージ重視」の発信で、参院選の公示を4日に控えて若年層へのアプローチ…...

ツイッターのコメント(28)

政府関係者は「首相は新聞を読まない層を重視している。SNSで自分でつかみ取った情報は『真実だ』と信じる傾向にある」と解説する。
政府関係者は「首相は新聞を読まない層を重視している。SNSで自分でつかみ取った情報は『真実だ』と信じる傾向にある」と解説する。
トランプの足元にも及ばずか・・・・・
なるほど。「官邸のSNS運営は、民間企業からの出向も含む内閣広報室の20代、30代の若手職員約10人らが担う」。
SNS戦術って本当に大事ですな。印象が人の意思や価値観、行動を決定しますから。嘘が拡散される様子を見てても、そう思います。

若者狙う、首相のSNS術 芸能人と自撮り/人気曲のハッシュタグ
ウケや映えをわかってる、というか。
この記事には「若者」とあるけど、たしかに新聞を読まずSNSを情報源にする若者は多いし、若者でなくてもいまSNS使用者は多いから、この「自分で情報を得てる感、だから正しい感じがする感」を、自民党はとても巧く利用してるなあと感じる。
あざとい。
安倍首相は馬鹿をターゲットにしていると揶揄されているが、アイドル大好き層をターゲットにするのはマーケティングとして間違って居ないと思うけどな・・・
これはヒトラーの手口、最後のやつだね
宣伝は総合芸術に仕立て上げろ、
視覚聴覚を刺激しろってやつ
第二次安倍政権から、MBA帰りの世耕氏を中心にメディア操作が始まった。以来、「イメージ重視」が現政権を支えている。首相もその方向でだましきろうとしている。【 芸能人と自撮り/人気曲のハッシュタグ】:朝日新聞デジタル
政治家というより、一般市民の問題では。/
これを政治的戦略とみるのか、政治の劣化とみるのか。
まともな若者は引いてると思うけれど。ただ、自撮りの推進は私も頑張る
芸能人と自撮り
首相公邸で吉本新喜劇のメンバーと面会し、官邸のインスタで生配信。アイドルグループ「TOKIO」と東京都内のピザ店で食事/みんな一度首相と食事をしたら魅力にメロメロになるよな。これはトランプもプーチンも習もみんな。
やだなぁ、こういう安っぽさ。これなんで若者を取り込めると思うなよ、と言いたいが、この節、中高年のジャニーズファンも多いからね…。→
「い、印象ソウシャハ止めてくらちぃ!!」って自分で言ってなかったっけ?→
なんとなく「知ってた」感があるが、新聞で読むとそれなりに新鮮:「さらに政府関係者は「首相は新聞を読まない層を重視している。SNSで自分でつかみ取った情報は『真実だ』と信じる傾向にある」と解説する」
首相も芸能人もお互いに擦り寄る体質?芸能界が政権政党や政治家の広告塔の役割を担う?
"若者狙う、"ってISのリクルートかよ…
芸能人と自撮り/人気曲のハッシュタグ(朝日) 「政府関係者は「首相は新聞を読まない層を重視している。SNSで自分でつかみ取った情報は『真実だ』と信じる傾向にある」と解説」
要は「バカをターゲットにしてる」,ってことですね解ります
官邸のSNS運営は、民間企業からの出向も含む内閣広報室の20代、30代の若手職員約10人らが担う。(記事より)
これぞ印象操作のお手本
〈官邸のSNS運営は、民間からの出向を含む内閣広報室の30代までの若手職員、約10人が担う。内閣支持率は30代までの男性で際だって高い…政府関係者は「首相は新聞を読まない層を重視している。彼らはSNSで自分でつかみ取った情報は『真実だ』と信じる傾向にある」と解説する〉
安倍さんはG20で何もできなかった上に、文大統領には会わず、米朝対話も蚊帳の外。若い皆さん、そんな安倍さんの「単なる人気取り」に騙されないで下さい。

若者狙う、首相のSNS術 芸能人と自撮り/人気曲のハッシュタグ
これ、広報担当が上手なのかなって思ってたけど
↑これは朝日がケチをつけてるだけで、さっぱり面白くないが(続く)
「共産党は3月…『TikTok』にアカウントを開設。志位和夫委員長がピアノを弾く動画などをアップした。フォロワーは1200人あまりにとどまったいる」(紙面掲載記事の締め) /
以上
 

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