TOP > 社会 > トランプ氏、升席に椅子で観戦へ 大相撲、舞う座布団はSPがガード:朝日新聞デジタル

トランプ氏、升席に椅子で観戦へ 大相撲、舞う座布団はSPがガード:朝日新聞デジタル

26コメント 登録日時:2019-05-22 06:18 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 25日に来日するトランプ米大統領が東京・国技館で大相撲を観戦する際の受け入れ態勢の一部が明らかになった。土俵近くの升席に椅子を置いて座って観戦し、複数の警護官(SP)が周囲について座布団が舞った場合…...

Twitterのコメント(26)

伝統とやらにこだわって意地でも女性を土俵に上げないくせに、相撲協会はなぜこんな暴挙を許すのか。バッカじゃなかろか。▼
オレは別に気にしない。時の権力が相撲を出汁にすればいい
でも、保守主義者はこれを許すんだろ
国技館前で抗議行動しないんだろ
アメリカ国旗燃やさないんだろ
SNSでは元気だけど、クソの役にすら立とうとしないんだろ?
トランプさん25日からなのか_φ(・_・座布団は盛大に舞ってほしい。ハラショー。>>
升席観戦は日本側から提案、舞う座布団にはSPが対応。
もう異種格闘技戦?みたくトランプの周りを鉄網で囲ったらどうか。
相撲興行的には最高だなー。

>

朝日新聞デジタル
もはや安倍を見ているとトランプの太鼓持ちにしか見えん(-_-)
枡席に椅子を置いたら後ろの人は見えないんじゃ?ということはその後方の枡席も買い占めてるの?
QT
観客全員がトランプさんに向かって座布団を投げている絵を想像したらなんか笑えた。/
相撲を見せたいなら、朝稽古見せれば済むだけの話だ
そこまでしないといけないなら見ていただかなくても一向に構わない気がするが。
国技館にミサイルやポンコツ戦闘機を配備するのかな?w
なんと。合法的に座布団で狙撃できるわけか。ついにあの髪型の謎が国技館で明かされるのか?
みんな狙え!狙うんだ!
空手、柔道、合気道はご覧にならないのかな。
同じ日に相撲観戦を名誉なことと考える方々もいるのでは。ガードは安倍総理の選挙演説並みでしょう。座布団?勇気あるなぁ。
座布団と力士をガードwww

 大相撲、舞う座布団はSPがガード
升席に椅子だなんてえげつな〜
トランプは年寄りで床座れないのかなあ?米国人であぐらかけない男がいるのは知ってるが。床に足伸ばしてりゃええやんねえ?
え~と、国技館の近くだと、改札出て一旦道路を渡ったところにマックがあるんで、シェイクは調達できます。
大相撲〜米側は「力士が落ちてこないか」などと懸念したが周囲にSPを配置することで落ち着いた。あぐらに慣れないトランプのために特例として椅子を設置する

もう無理矢理。
どうしてもトランプと相撲を政治利用したいだけではないか
あほくさすぎてめまいがする。
貴賓席使えよ:
こういうおべんちゃら政治嫌い
日本からの提案だったのか‼️
ミサイル防衛システム使えば(笑)
日本政府=安倍晋三のアメリカ接待の極み。

文化や伝統の切り売りで如何にも観光業偏重の斜陽な日本らしい振る舞い。

令和は売国元年、天皇より先に米国大統領が相撲を観覧。
升席に椅子?なんで?邪魔っすねー。椅子の席で見なさい、升席で見たかったらあぐらで座りなさい。どこまで迷惑な存在なんだ。
〈土俵近くの升席に椅子を置いて座って観戦し、複数の警護官がついて座布団が舞った場合に備えるという…米側は「力士が落ちてこないか」などと懸念したが、周囲にSPを配置することで落ち着いた。升席では通常座布団に座るが、あぐらに慣れない大統領のために特例とする〉
うわぁ、下らねぇ>"舞う座布団はSPがガード"

 大相撲 :朝日新聞デジタル
以上

記事本文: トランプ氏、升席に椅子で観戦へ 大相撲、舞う座布団はSPがガード:朝日新聞デジタル

関連記事