TOP > 社会 > 北方領土「戦争で取り返すの賛成か」 維新・丸山議員、元島民の訪問団長に:朝日新聞デジタル

北方領土「戦争で取り返すの賛成か」 維新・丸山議員、元島民の訪問団長に:朝日新聞デジタル

12コメント 登録日時:2019-05-14 06:38 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 北方四島ビザなし交流の訪問団の一員として同行した日本維新の会の丸山穂高衆院議員(大阪19区)が、国後島訪問中の11日夜、北方四島の返還に関し、「戦争しないと、どうしようもなくないですか」と訪問団の団…...

Twitterのコメント(12)

こういうのこそ新聞やテレビは、もっと取り上げねばならないと思います。大津市のように被害者を糾弾するのではなく。
とりあえず死んでくれ👍🏻
またもや、東大卒 経産省 キャリア官僚。執務室デスクに注射器が入っているシャブ中現役官僚と戦争を口にする衆議院議員、狂っているとしか思えん。
発言の撤回じゃすまない。
議員としての資質がない。
即辞職を。党もきちんと辞職させなさい。
この件は絶対に、安倍や維新ら改憲勢力は反応を虎視眈々と様子見してるよね。今の日本国民や国際社会が日本が再び戦争に参加するという事にどんな反応をするのかをね。ここでキッチリとNOを可視化させるのが肝要な問題だよね。
本当に呆れ返る。言葉が出ない。
維新の輩がやりやがった、馬鹿じゃないのか、こんな奴らと自民が組んで憲法改正?
ちなみにコイツは東大卒の経産省出身、日本の官僚も推して知るべし。
この質問で何を聞きたかったのかちょっとわからない。
維新・丸山議員は酒乱か頭がおかしくないか?近場の者は何とかしろ。
数十年後には戦争を体験した人がいなくなって、「何か不都合があれば戦争で解決しよう」って思想が複数現れるのかな。
辞任まだ?????
維新・丸山議員、元島民の訪問団長に→維新はただちに議員辞職の引導を渡さないと国際問題に発展します。
以上

記事本文: 北方領土「戦争で取り返すの賛成か」 維新・丸山議員、元島民の訪問団長に:朝日新聞デジタル

関連記事