TOP > 社会 > (#政界ファイル)立憲・辻元清美国会対策委員長「安倍首相、しゃしゃり出すぎ」:朝日新聞デジタル

(#政界ファイル)立憲・辻元清美国会対策委員長「安倍首相、しゃしゃり出すぎ」:朝日新聞デジタル

10コメント 登録日時:2019-04-03 07:50 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 新しい元号が発表された。ちょっと安倍晋三首相がしゃしゃり出すぎじゃないかなと、違和感を感じた。首相がペラペラとテレビで、解釈とか自分の思いを、まるで自分の手柄のように話す。これは政治家として慎むべき…...

ツイッターのコメント(10)

あんただろ
元号の政治利用。
人のこと言う前に自身のことを見つめ直せば?
しゃしゃり出てるのは辻元と安倍総理のどっち?
辻元氏「元号が変わったからといって、安倍政権の現実は何も変わっていない」
「日本の国柄は自然を守ると言いながら、辺野古への土砂の投入は強行している。元号が変わったからといって、安倍政権の現実は何も変わっていない。」
(#政界ファイル)立憲・辻元清美国会対策委員長「安倍首相、しゃしゃり出すぎ」
最近は出番がないからなのかも知れんけど、アンタこそ、でしゃばり過ぎでっせ。

立憲・辻元清美国会対策委員長「安倍首相、しゃしゃり出すぎ」
しゃしゃり出てきてるのはお前らだろう。
立憲民主党、日本共産党に社民党、国家的・国民的慶事にいちいち因縁つけて粘着するウザい連中。
そう言うお前がしゃしゃりですぎなんじゃ💢
阿部さんが説明してくれてよく分かったわ。じゃぁこの説明を首相でなく誰がすべきやっちゅうねん。こんなことにまでいちいちごちゃごちゃ抜かすって人として恥ずかしいわ😤
@tanutinn だって実質1択で安倍が選んだ元号、安易すぎて軽すぎて、それに浮かれる国民もバカすぎて。安倍は自分の時代だ!まんまと国民は新元号フィーバーに踊らされてるよ!と高笑いしてる姿が目に浮かぶし!平成で仕出かした安倍疑惑、全払拭のつもりでしょうけど、そうわさせない!
〈ちょっと安倍首相がしゃしゃり出すぎじゃないかなと、違和感を感じた。首相がペラペラとテレビで(新元号の)解釈とか自分の思いを、まるで自分の手柄のように話す。これは政治家として慎むべきではないか。元号が軽くなるんじゃないかという懸念すら覚えた〉
以上

記事本文: (#政界ファイル)立憲・辻元清美国会対策委員長「安倍首相、しゃしゃり出すぎ」:朝日新聞デジタル

いま話題の記事