TOP > 社会 > (社説)スルガ銀不正 解体的出直しが必要だ:朝日新聞デジタル

(社説)スルガ銀不正 解体的出直しが必要だ:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2018-09-09 07:06 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 まるで小説かテレビドラマのような出来事が、「優等生」とされた地方銀行を舞台に繰り広げられていた。驚くしかない。 スルガ銀行の第三者委員会が300ページに及ぶ報告書を公表した。行内のメールのやりとりや…...

ツイッターのコメント(20)

従業員を擁護するわけじゃないが、改ざんせざるをえない企業の悪しき習慣が背景にあったんじゃな…
スルガ銀不正 解体的出直しが必要だ
 目先のもうけや規模を追う姿勢と決別し、顧客と社会の信頼をどう取り戻すのか。有国氏自身、第三者委に一定の経営責任を指摘された立場でもある。背水の陣との自覚が必要だ。不正融資で損を被った顧客にも、誠実に向き合わねばならない。
読み間違えたw>(社説)朝日新聞不正 解体的出直しが必要だ
アハハ! これは笑える。朝日新聞が、「これだけ不正が蔓延していた以上、銀行業を続けるのであれば、解体的出直しを図るしかない」と社説に書いた! 朝日新聞のことだよな? どうよ?
スルガ銀不正
解体的出直しなんてジャーナリストが軽々しく書くべきじゃないな。顧客が決めることだろう。無くなっても問題なさそうだし。
朝日新聞も解体は必要だが出直しはしなくて良いからそのままで。
スルガ銀行の行員さんたち、絶対言おうよ「朝日新聞にだけは言われたくない!解体すべきは、まずお前のことだろ!」
ツッコミ待ち?

「恥」すらなくなったかw
もうドMの境地だな
捏造と扇動とちう不正が蔓延する朝日新聞は、出直さないで構わないので解体すべき
×スルガ銀不正 ◯朝日新聞社 ですよ。  見出しが致命的に誤っていますね。速やかに訂正すべきです。
是非その鋭い批判精神を貴社にも向けて欲しい...🤔
捏造報道、誤報、報道しない自由三昧の朝日こそ、解体的出直しが必要だろ!
人様のこと指摘する前に、まず自分を糾せよ、反日新聞め。
えっ、どの口が?
捏造記事という不正だけでなく労働時間問題にパワハラやセクハラの朝日新聞社のお前が言うな。
それなら、朝日新聞社は即時解体するべきでは。
この新聞社に弾叫する権利はない。朝日新聞が廃刊解体すべき
「はっきりしているのは、これだけ不正が蔓延していた以上、銀行業を続けるのであれば、解体的出直しを図るしかないことだ。」
銀行業を新聞業に置き換えれば、朝日新聞そのものではないか。
まさに、「お前が言うな!」(`へ´)
朝日新聞、正論「不正が蔓延したスルガ銀行に経営は無理。解体的出直しが必要。甘い処分で済ますな!」

まるで自分らは問題ないような論調ですな
>金融庁も、これだけの不正を見過ごし、高収益の銀行として持ち上げてきた責任を感じるべきだ。

マスコミもだろ<高収益の銀行として持ち上げてきた責任
引用「過大なノルマを課せられた支店では、上司が「数字ができないならビルから飛び降りろ」と部下を叱責。パワハラで精神的に追い込まれた行員は、書類の改ざんにまで手を染める。」
以上

記事本文: (社説)スルガ銀不正 解体的出直しが必要だ:朝日新聞デジタル

いま話題の記事