TOP > 社会 > (社説)米中貿易摩擦 拡大回避へ対話続けよ:朝日新聞デジタル

(社説)米中貿易摩擦 拡大回避へ対話続けよ:朝日新聞デジタル

 世界第1と第2の経済大国が2度にわたり、制裁と報復の高関税措置を発動し合う異常事態だ。3度目の応酬は絶対に避けねばならない。米中両国は対話を続け、妥協点を見いだす必要がある。 米国と中国が、年間輸入...

ツイッターのコメント(22)

は?自国の自由と平等を保証する為の国単位での争いなんだろ?歴史知らんの?

こんな下らない記事を書くより、自分達の記事隠蔽を書けよ。
何処の国の新聞だろう?第1、中共が国内の市場解放してないし、日本企業も共同出資がマストで更に知財も売り渡して入らなきゃならなかった。
西側なら有り得ない縛り
朝日はホントにわかりやすいねぇw…「日米と特亜三国とのトラブル」が起きたら、それに至る経緯をすっ飛ばして「話し合え」としか言わない(苦笑)。>
>自らの経済力を振りかざし、国際ルールを無視する米国の振る舞いはもちろん許されない。

自らの経済力を振りかざし、国際ルールを無視する支那の振る舞いも、モチロン許されないよな?ウイグル人を迫害し、南シナ海でやりたい放題の支那はスルーですか?朝日新聞さんよ!
中共の機関誌
渡部篤 @watanabeatushi … 中国はWTO体制に便乗してやり放題だ。中国の大軍拡は対米貿易黒字に由来している。中国は対米黒字が吹っ飛べば経済・軍事の膨張主義も破綻する。
アカヒ、頑張ってるな
貿易戦争はよくないので、チャイナが屈服するべき。飼い主にそう言えよ。
論理のすり替えは許されない
こいつ、自分が誰様と思って書いているんだろうねwww
馬鹿?中国がどれだけルール違反をして来たか知っているのか、WTOに何件提訴されたのかご存知か?その結果はすべて中国の負けだろ、少しは勉強しろよ、糞朝日。
近所迷惑惑星・・・地球。
中国はWTO体制に便乗してやり放題だ。中国の大軍拡は対米貿易黒字に由来している。中国は対米黒字が吹っ飛べば経済・軍事の膨張主義も破綻する。米国議会も、多くのシンクタンクも反中国に批判的である。
米国は世界の警察を辞める為に、覇権争いを仕掛けてきたシナを叩かなければならない。既にこの詰将棋は米国の勝ちが見えてきた。米国は駒を勧めているだけ。
対話はシナの白旗と共に持たれるかもしれない。

 拡大回避へ対話続けよ:朝日新聞
拡大回避へ対話続けよ
今こそ徹底的に支那経済を潰して、世界の脅威を取り除く好機。
今潰さないと、将来の世界が悲劇的な結果になると思っている。
支那の主張を垂れ流し、我が国の世論工作を行っている敵性企業。
いや世界人類の敵だ。
#朝日新聞
まともな記事っぽい
支那にも非があること、米国へ理解もある。日本にとっては支那がすり寄ってきている点からも悪くない。習近平の無謀な覇権主義に対しては劇薬だがもう少し様子見でいいんじゃないか?
朝日新聞
自らの経済力を振りかざし国際ルールを無視する米国の振る舞いはもちろん許されない。中国側にも改めるべき点は多い。

両方とも許されません(笑)。経済規模に拘わらず自由な資本移動を制限することで国際金融のトリレンマを解消している専制国家は許されません。
〈世界第1と第2の経済大国が2度にわたり、制裁と報復の高関税措置を発動し合う異常事態だ。3度目の応酬は絶対に避けねばならない。米中両国は対話を続け、妥協点を見いだす必要がある。
……制裁と報復の応酬を続けていては、両国だけでなく、世界経済が傷つくだけだ〉
中国目線を隠そうともせん
(=´д`=) 日本の新聞じゃないにゃ
親中馬鹿。世界経済が傷つく嘘を書くな。日本の株価もアメリカも上がってるわ。お前は中共の帝国主義と侵略と人権弾圧に加担するカス。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR