TOP > 社会 > (インタビュー)「遠回り」の金メダル スピードスケート選手・小平奈緒さん:朝日新聞デジタル

(インタビュー)「遠回り」の金メダル スピードスケート選手・小平奈緒さん:朝日新聞デジタル

20コメント 登録日時:2018-03-30 07:34 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 ただ速くなりたい一心で、滑りを磨き続けている。平昌五輪で日本の女子スピードスケート初の金メダルを手にしても、「新しい世界をまた見たい」と、次を見据える小平奈緒さん。金銀二つのメダルはもう、箱にしまっ…...

ツイッターのコメント(20)

「遠回りの金メダル」を「遠山の金さん」と空目した時は流石に駄目だと思った(空目と云うかかすみ目で読み違えたっぽい)
あとで読む!
新入社員に読ませたい…【“遠回り”の金メダル】スピードスケート選手・小平奈緒(インタビュー):朝日新聞
@miu_414 エリアカ卒業おめでとうございます。華向けに、次の小平奈緒選手のインタビュー記事を送ります。
アジアカップ頑張ってください。
今日読んだ記事。いまの自分に必要な言葉が散りばめられていて、「これだ」と思えた。ありがとうございます。
小平奈緒さんは、日本の、いや世界の宝です。ずっと応援し続けます。
今朝の朝日。小平奈緒さんの言葉はどれも素敵。「世間一般の時間軸に縛られてしまうと、何だか自分らしくないというか、自分の人生を生きている感じがしないかな。自分の生き方とは、目の前の人生を好きな方向に一歩ずつ進んでいくこと。」
人との繋がり、言葉の大切さ。
これは必読です/
ガンジーの言葉『明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ』
やっぱり「遠回り」が1番「近道」なんですね(^o^)
自分の取扱説明書って、持っている人以外と少ない気がします。
うまく表現できませんが、強い力をもつ言葉があふれ出すような、ものすごいインタビューと思いました
 「遠回り」の金メダル
愛しさと愛しさと心強さと。
保存版のインタビュー内容。
これは秀逸。

 スピードスケート選手・小平奈緒さん:
好きっ。

 スピードスケート選手・小平奈緒さん
素晴らしいインタビュー記事ですね^_^。
・平昌はたとえ負けても身近なだれかが必ず見てくれると思えた
・技術の言語化は、自己観察することにもつながる

 スピードスケート選手・小平奈緒さん


内面からの至言連発。ホントにカッコいい。
以上

記事本文: (インタビュー)「遠回り」の金メダル スピードスケート選手・小平奈緒さん:朝日新聞デジタル

関連記事