TOP > 社会 > (社説)BPO意見書 放送の倫理が問われた:朝日新聞デジタル

(社説)BPO意見書 放送の倫理が問われた:朝日新聞デジタル

105コメント 登録日時:2017-12-16 06:14 | 朝日新聞デジタルキャッシュ

 何でもあり、の情報たれ流しがまかり通ってはならない。一テレビ局の問題にとどめず、放送界全体が改めて足元を見つめ直す機会とするべきだ。 東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)が1月に放送した番組…...

Twitterのコメント(105)

朝日の社員は毎朝これを読め
朝日の社説でBPOのニュース女子に対する見解は当然とした時点で、BPOがフェイクということになりますね。
こらぁ
開いた口が塞がらん
朝日が何でも有りの新聞社だろ

社是
嘘も報道すれば真実になる

の新聞社にTV朝日よ
よく言うわ笑わすな🤣
朝日なので驚きはしないが、BPO支持ということは、救急車を一般人が止めることに問題はないと表明したんだね。

凄い新聞社だわ。犯罪も助長か。
朝日新聞、おまえが言うな!
記事の出だし「何でもあり、の情報たれ流しがまかり通ってはならない。」・・・・・・・・( ゜Д゜)・・・・
これ、是非読んでほしい。本当に面白すぎて、笑うしかない。自己紹介しすぎ・・・(;´∀`)
あなたがそれを言うなんて(*≧∀≦*)w
今世紀最大のお笑いネタなのかな?
どの口が言う??
オメーらもな。他人事じゃねーよ。”放送に携わる人たちは、胸に刻んでもらいたい。”  ”
←・・・・・・・朝日・・・。中の人ってホント頭がおかしいんと違うか????????
BPO「基地反対派が救急車を停車させたけど停車じゃない」って無理があるだろ。
 放送の倫理が問われた:‡朝日 新聞デジタル
(´・ω・`)お前が言うな/
このBPOの判断が報道の自由を侵すことを考えず記事を書く朝日新聞は、アホですか。自分のことを何も考えずに記事を書く朝日新聞は、アホですか。
どの口が言ってる⁈
厚顔無恥か、痴ほう症か
誤解を与えかねない報道も問題
おまえが言うか?
慰安婦、珊瑚、吉田調書etc
お前らがいちばんひどいけどな。
1.サンゴを傷つけて記事にした新聞社があった⇒倫理は問われないのか?
 つづく…
「ボク、そういうのをなんていうかしってる、『猿の尻笑い』『五十歩百歩』『目くそ鼻くそ』っていうんだよね」
さすが朝日新聞!恥という言葉を知らないんですね笑
頭カッチンコッチンの中の人の渾身のギャグ。
やばい、語彙力がチンカスになるくらいヤバい。
戦慄をおぼえるわ。これどの口が言ってるわけ???????
「何でもあり、の情報たれ流しがまかり通ってはならない」←冒頭からほとばしるお前が言うな感、さすが天下の朝日新聞さんのご高説ですわ。
この仕組みがネットメディアにないな。
これって敢えて がツッコミ待ちしてるようにしか見えない!(笑)かの大新聞社も落ちぶれた媒体になったもんだな。

(社説) 意見書
また特大ブーメランじゃねえかwww
暴力装置と成り果てた団体同士仲良くやってほしい。 @asahi
お前が言うな。恥知らずめ。
ここまでくると厚顔無恥も清々しいな
恥ずかしげもなく、よう言うわ
〉『バラエティー・情報番組であっても事実を扱う以上、報道と同じように真実に迫る最善の努力が求められる』
(ここで爆笑)
「なぜこうした事態を招いたのか、自ら検証し、番組を通じて説明することが、視聴者への誠実な向き合い方ではないか」

朝日新聞が言うな(・ε・`)
お宅に言われたくないね
おまえが言うか!!!!!!!慰安婦も南京の件も、朝日新聞の捏造記事が発信元。
書いてて恥ずかしくならないんでしょうかね。
<何でもありの、情報たれ流しがまかり通ってはならない>とは正に朝日新聞に言いたい。数々の捏造、偏向した報道をまず反省せよ。
捏造の専門紙の は何を言ってるんだ(怒)
寝言は寝て言え!!!!
なぁにが放送倫理が問われただ!
散々、モリ・カケのフェイクニュースを流し続けて北朝鮮などからの危機を国民からそらしておいて情報の垂れ流しが聞いてあきれる。!
おまいう。おあえは別格。おまえは犯罪組織。おまえら朝日新聞は反社会的組織。役員社員関連会社親族一同を永久に公安の監視対象としてください。日本を守るためにお願い致します。
「事実関係の誤り、裏づけ取材の欠如、不適切な映像使用、侮蔑的な表現」おお、こりゃすげえw
やはり日本人には考えられない無神経な人の集まり朝日新聞ですね。
早く消えて下さい!!
朝日新聞が面白い社説を書いている「事実関係の誤り、裏づけ取材の欠如、不適切な映像使用、侮蔑的な表現など…事実を扱う以上…慎重かつ厳格に考査しなければならない」んだという。自虐ネタかと思ったw
モリカケ問題について、是非朝日新聞とテレビ朝日は納得の行く説明をお願いしたい

お前が言うな!
言論統制をしろと?
それとも自虐ネタかなぁ
そうですねー
入手した文書の都合の悪いところを暗くして隠したりしたらいけませんよねー
それで「特ダネだ!」なんてやって半年以上こじらせたりねー
「MX」の部分を「 」に変えてごらん?あら不思議、違和感有りませんね( ̄▽ ̄)
朝日も事実関係の誤り、裏づけ取材の欠如、不適切な映像使用、侮蔑的な表現など、指摘された問題点は数多いのではないでしょうか。
朝日新聞やTBSが捏造や偏向報道するのは許されるらしいです。こんなものは放送監視団体ではないですね。解体してしまいましょう。
惜しい。朝日が言うのでなければもっと説得力があったものを。
ちょっと早いがクリスマスプレゼントや。
受け取れやアカヒ!

(* ̄∇ ̄)つ 鏡
フェイクニュースを垂れ流す朝日新聞は死ね。
朝日新聞、お前が云うか?
ブーメランざっくり刺さってんぞ!?頭大丈夫?
捏造垂れ流ししてるお前らはどんなチェックをしてるんだ?
事実関係の誤り、裏づけ取材の欠如、不適切な映像使用、侮蔑的な表現など、指摘された問題点は数多い。

朝日さん・・・?
言ってることはわかるけど、あの朝日新聞が言うと実にシュールw
凄いな。この社説。自社のことを棚に上げてよく書けるな。それとも朝日新聞にもまともな人はいるのか。
自分らのほうが報道の倫理が地底レベルみたいなことしてるのに、相手が同じことをすると鬼の首を取ろうとするのホントいい趣味してらっしゃる
お前が言うなとしか言えない
怖ぇ… 鏡があっても姿が映らない連中、怖ぇ…
どの口が言っているんだ?
捏造、報道しない自由のオンパレード
某国の国益の為に事実を捻じ曲げ🇯🇵日本を貶めるプロバガンダペーパー!
厚顔無恥の国賊、売国奴が言うんじゃない!
( *`ω´)
誰がゆうてんねん大賞更新された
おっしゃること全て、そのままお返しいたします。
“お前が言うな”感、山の如し
こんな社説があった⬇︎記憶に留めておきます❗️
朝日が軽々しく言える事じゃ無い
貴社の報道姿勢に対する指摘を散々無視しておいてよくこんな文書けるな。感心するよ。
社説で炎上芸。
ちょい前に売れなくなった芸能人がよくやってた炎上芸。
BPO意見書
なんでもありの情報垂れ流しがあってはならない❗
と、朝日がこれを報じてるw w w
どの面下げて言えるんだか(笑)
ここまで言うなら朝日が率先してやれよ🎵
自分とこの報道姿勢が問われとることに気づけよ、アホ新聞!ってたくさんリプあるんだろうな。
どのツラ下げてこんなこと言えるんですかね
#朝日新聞死ね
それお前らのニュースとTVのことだからな
腐ってるBPOの規準に照らし合わせるとお前らのが特大に違反しまくってるからな!
カスゴミ!
毎年大賞とってるけど、やはり今年もおまゆう大賞は朝日やなwwwww
腐ってやがるwwww
問題ない。テレ朝やTBSやNHKよりまともだよ。
MXは続編を流さなかった事が問題。
放送の倫理が問われた: 🙄


🤨真面目に反省しろよ朝日。
渾身の突っ込み待ちのボケなんだけど、怒りで頭が真っ白になった。
放送の倫理が問われた:朝日新聞

『批判対象がいつも自分がしてる悪行ばかりなのに第三者のふりして正義の断罪』。これだから朝日は面白い。熱血おバカキャラと言う奴?。キャラが立ってるね
これ の自己紹介じゃないのか?自分たちの慰安婦報道もこれぐらい社説で取り上げるべきじゃないか?
今年最大のおまいう、頂きましたー。

 放送の倫理が問われた
朝日新聞デジタル
本当に朝日の上層部はアホなのかも…
この理論だと既存の放送局や新聞社が日本からなくなるね
毎度おなじみの「おまいう」ですな😜
うん。勇気ある社説だな。

  おまんが社説で書ける事かぁw!。
よくあれだけフェイクニュースを垂れ流す朝日新聞がこんなことを書けますねー!
良くこんな社説を恥ずかしげもなく出せるな
事実関係の誤り、裏づけ取材の欠如→正しく朝日新聞の事だな!他人事の様に報道するクズメディア
これを朝日新聞が言う矛盾。
盗人猛々しい、だけではとても言い足りない。
なんで日本のメディアは、ここまで腐りきったのか!
これに毒された読者はどうなるのか。暗澹たる思い。
「何でもありの情報垂れ流し」って朝日新聞の自己紹介ですな。
どの口が言うのか、どの口が
捏造新聞に言われたくないんだよなぁ
コミックをテレビアニメ化する際、セリフが改変されるのはこれが理由の一つだったのか。
今度は社説でMX批判

「この20年、NHKや民放各局は考査に力を入れてきた。」

→ その結果が今の番組だとすると、根本的に見直した方が良い。
BPOの「中の人」は公正中立といえるんでしょうかね?明らかに朝日新聞と「同じ匂い」がするのは小生の気のせいでしょうかね?(笑)
引用「視聴者に届けるものをチェックするのは、放送に責任を持つ者の最低限の義務である――。」
「何でもあり、の情報たれ流しがまかり通ってはならない。一テレビ局の問題にとどめず、放送界全体が改めて足元を見つめ直す機会とするべきだ」。新聞業界もお願いしますね。 / “ 放送の倫理が問われた:朝日新聞デジタル”
なんでも垂れ流しのお前が言うな。やっぱり朝日新聞死ね。
何でもあり、の情報たれ流しがまかり通ってはならない?お前が言うか、お前の子分のテレビ朝日も一緒に叩き潰されるだろうね。この紙は反省のないあほ
以上

記事本文: (社説)BPO意見書 放送の倫理が問われた:朝日新聞デジタル

関連記事