TOP > 社会 > (社説)衆院選 消費税 財政再建はどうした:朝日新聞デジタル

(社説)衆院選 消費税 財政再建はどうした:朝日新聞デジタル

 「使い道を見直す大きな決断をする以上、国民に信を問わなければならない」 安倍首相は衆院を解散する理由として、真っ先に消費税収の使途の変更をあげた。 消費税率を19年10月に10%に上げると、新たに年…...

ツイッターのコメント(11)

@tenpoint_0717 新聞自身が言い出したことですから(・∀・)
結局「財政危機」で煽って、自分たちに都合のいい税制にしたいだけなんじゃ?と勘ぐってみたり(マスコミさんは現物の「仕入れ」ほとんどしませんから・・・消費税(付加価値税)上がってもたいして払わなくてすみますからね)・・・
誰のため選挙なのだろうか?子どものためとか言っているけど…だったら、ノルウェーやスウェーデン、デンマーク等の議会制度をお手本にして議員報酬にメスを入れるべきだと思うけど
間違った財政•経済理論に基づいた見解。フェイク紙というより無能紙。:
 財政再建はどうした:朝日新聞
大手のマスコミ。。だいたいそうだが「安倍首相は・・・」
「首相」と言ってるニュースはあまり信用しないことにしている。
「あぁそういうことが有ったんだな」程度。
それと安倍をいくら批判しても痛くも痒くもないはず。『読み手』なのだから。
財政再建はどうした
消費税収の使途を変えるので目標が達成できなくなるのではない。借金返済を中心とする今の枠組みを前提に、およそ現実離れした高成長に伴う税収全般の増加をあてこんでも、既に目標達成は絶望的だった。
朝日はお勉強の必要があるな。PBはもう必要ないのだよ。安倍政権下で既に財政再建は終わっている。財務官僚言う国の借金と言うレトリックに容易く騙されて全く理解してない。
言ってることはまるまるわかるけど(超フツーのサラリーマン的)、日頃、待機児童解消だとか、若者の貧困が、とか言っていることはこういう時は別トピックに吹き飛んでしまうんだね
大学など高等教育の負担軽減や幼児教育の無償化、保育の受け皿整備に使うということも嘘だった。
やること為すことぜーんぶ嘘。
国民と野党がバカの極致なのでやるはずがない。こういうケツ吹きは将来政権取った民進党にだけやらせる。嘘ばっかしで元々責任持つはずがない!
以上
 

いま話題のニュース

PR