米独、ウクライナに主力戦車提供へ 外堀埋められ「結束重視」を強調 [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(12)

>ドイツ外交、外堀埋められ「結束重視」を強調

たぶん10年後くらいには
「ドイツも韓国もウクライナに武器援助した!何もしなかった日本は実質ロシアのファシスト同盟国だった!」
とか言われちゃうんですよ。
ムネオとかシンキロウの発言がその証拠にされちゃう。
戦車の数え方て「両」が一般的だと思っていましたが「台」でもいいのですね。戦車ていうより洗車機みたいで、えらい間が抜けて見えますが。
--
 外堀埋められ「結束重視」を強調
ドイツの戦車提供。ショルツ首相は国際協調の成果だと誇ってますが、明らかに追い込まれた結果。

数日前まで閣僚が慎重に検討とか言ってたのに。ご都合主義だなと。

 外堀埋められ「結束重視」を強調:朝日新聞デジタル
代理戦争とは言え、これだけ足並みが揃わないNATOってホントに軍事同盟?。しかも、戦力の逐次投入という下策の上に、兵器の種類までロシアに教えている。ロシア軍もそれなりの対策は立てるだろうに。
<訓練もドイツで速やかに実施し、弾薬や維持管理なども負担する>
何語で訓練するのだろう、こういう場合

>
ドイツの歴史的決断。実戦投入がいつになるのか気になるところです
第一段階として14台。ウクライナ防衛のためには数百両いるんだが…アメリカもエイブラムスを供与するそうです。日本も90式戦車を供与すべきだと思う。
パウロの回心の祝日に、世界中の国を動かすことのできる人々の回心を願います。

武器ではなく対話を!

私たちも平和を強く望み、そのために行動できますように。
ドイツ政府が主力戦車「レオパルト2」をウクライナに提供すると発表しました。米国も近く主力戦車をあわせて供与することで折り合ったとみられます。
米独、ウクライナに主力戦車を提供へ 本格導入の時期は見通せず 🇺🇸M1 エイブラムスA2 レオパルト2慣熟訓練とか 一個小隊 (戦車4両)連携や 最新FCS の訓練で早くても4月あたりかな
以上
 
PR
PR