複数の強盗事件、フィリピンから指示か 「ルフィ」名乗る人物浮上:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(15)

「強盗王に、オレはなる!」…みたいなヤツなのか?

名前が出ている人物が黒幕なのか、この人物たちの背後に黒幕がいるのか
» 有料記事

2023年1月25日 19時16分
特殊詐欺と構図が似ているように思う。闇バイトに手を染めた末端から捕まっていくところも。
犯罪映画やドラマが日本で現実化した様な事件。それにしても匿名[闇サイト]募集に応募して、金品目的で強盗や凶悪犯罪を実行する人達が、日本社会にも結構な数存在は「異次元の」社会変質の危険を感じる。
『 「ルフィ」名乗る人物浮上』
「ルフィ」を名乗る人物がフィリピン経由で指示を出していた疑いがあります。
「ルフィ」名乗る人物浮上:朝日 計画や実行などを指示していたとみられる通信が、フィリピン経由で発信されていたことが捜査関係者への取材でわかった。容疑者らの携帯電話を解析したところ、指示していた電話の国番号が、フィリピンに
この極寒の中、取材している各社の担当の皆さんには本当に頭が下がる…
早く解決することを願うばかり。
例のルフィはフィリピン住みだった。
大好きな漫画の主人公を名乗るなんて許せないな。
押収した携帯電話の解析や、関係者らへの捜査から、海外に指示役がいる疑いが浮かび上がりました。
「ルフィ」名乗る人物浮上...
稲城市、中野区、狛江市で起きた都内の事件のほか、京都市の事件も「ルフィ」が関与しているとみられます。
以上
 
PR
PR