吉村知事「大阪モデル終了することになる」 コロナ5類への見直しで [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(13)

みんな忘れていた大阪モデルを自分から言っている。あれは黒歴史と認識していないポジティブさに驚き。
『吉村氏は「国がどういう方向を示すか全然見えていないので、判断は難しい」』

自民党の茂木敏充幹事長と泉大津の焼き鳥店で会食したのに相談しなかったの?
今更だが…

専門家の意見ではなく、素人知事の判断の時点でなんの役にも立たない。

 コロナ5類への見直しで [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
そんなもの元々終了してたやろ!
無駄なことしただけや、それに税金いくらかけたんや?無駄なことしかしない吉村知事
大阪モデルって、いわゆる放置プレイだったと私は記憶しているが…。知らんけど(←はじめて使ったこのセリフ)
コロナ5類への見直しで
大阪府の吉村洋文知事は25日の記者会見で、府の独自基準「大阪モデル」について「5類になれば終了することになる」と述べました。
吉村氏は、5類になれば病床確保の必要がなくなるため、「大阪モデルは病床使用率をベースに判断をしているから、判断の前提の材料がなくなる」と語った。
朝日新聞: コロナ5類への見直しで:
5類になれば病床確保の必要がなくなるため、「大阪モデルは病床使用率をベースに判断をしているから、判断の前提の材料がなくなる」と語った。
なんじゃそりゃ⁉︎

>「未知の、2類相当の非常に危険性の高いウイルスがどういう状況にあるかを府民と共有することを趣旨としている」と説明。5類になることでウイルスに対する認識の前提が変わるため、大阪モデルも不要になるという認識を示した。
コロナ5類への見直しで:🅰️朝日新聞デジタル
万博も中止してUSJも閉鎖しろよ。感染拡大させたいのか?
コロナ5類への見直し


吉村洋文・大阪府知事は、5類になれば病床確保の必要がなくなるため、「大阪モデルは病床使用率をベースに判断をしているから、判断の前提の材料がなくなる」と語った。
以上
 
PR
PR