全国旅行支援、年明けも実施 割引率は20%に引き下げ、上限5千円:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(13)

拝読/

全国旅行支援は10月11日、東京都をのぞく46道府県で始まり、東京都は20日に始まった。10月からの旅行支援のため、2021年度補正予算の5600億円がすでに各都道府県に配られた。

 割引率は20%に引き下げ、上限5千円:朝日新聞デジタル
- 朝日新聞デジタル

観光庁は25日、旅行代金を補助する「全国旅行支援」を年明け以降も実施すると発表した。割引率は20%とし、現行の40%から引き下げる。上限額についても、公 …
そうやって税金ばら撒き
恩恵受けるのは一部の人だけだ!
旅行どころか、毎日の生活に苦しんでる国民には何の恩恵も無い政策だ!
いつまで不公平な経済対策を繰り返すのだろう

野党なんとかとめろーー
日本政府は馬鹿なの?
今、コロナ爆上げ中なのわかってますか?死者増えているの見えてますか?
全国旅行支援が継続へ🚃✈️
なんとなく年内で終わると思って、高知/名古屋/九州と来週から12月にかけて駆け込みで予約したけど、焦る必要なかったな😅 まぁ、割引率は下がるみたいだけど↘️
傘寿の母孝行で先日伊勢志摩に行きましたが、全国旅行支援効果で大賑わい。
タクシー運転手さん曰く「Go To トラベル時は自家用車で高級ホテル直行型が多く、地元は大きな効果を感じなかったですが、今回は正月のような人出」。
割引率&上限額引き下げ後はどうなるでしょうか。
旅行代金を補助する「全国旅行支援」は年明け以降も実施されるそうです。

割引率は20%とし、現行の40%から引き下げに。
上限額についても、公共交通機関とセットの旅行商品は1人1泊5000円、それ以外は3000円に引き下げられます。
しょぼすぎ。ここでも渋ちんか
全国旅行支援を年明けも実施すると観光庁が発表。割引率は20%に引き下げ、交通機関セットは上限5千円、それ以外は3千円。
割引率は20%に引き下げ。公共交通機関とセットの旅行商品は1人1泊5千円、それ以外は3千円に引き下げる。地域で使えるクーポン券は平日2千円、休日千円が支給される。
以上
 
PR
PR