電通本社を捜索、東京五輪テスト大会で談合の疑い 東京地検と公取委:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(120)

乃村工藝社さんは大丈夫かな?
#平和ボケ国民目を覚ませ ここが本質!「名誉欲や金銭欲や義理人情欲など百八の煩悩を上手く纏めてことを推進して報酬を得る」 電通は談合とは認識していないでしょう>>>


これ、東京五輪の組織委員会まで及ぶとなると、橋本聖子組織委員会会長まで捜査の目が行くのではないのか?
電通ってパワハラで社員を自殺に追い込んだり、過労死させたり、談合、下請けいじめしたりで、どうしてこんな会社が国の仕事を数多く手がけたりするんだろう。
元首相が全世界に嘘ついて始めた五輪問題指摘されてて忖度黙殺しといて今更正義面報道はないでしょ
電通は以前も悪い事をした。どうしょうもない犯罪悪徳会社だ。国内入札から閉め出せばよい。倒産させろ‼️
安倍晋三が「汚染水はコントロール」と噓をつき菅義偉がコロナ爆発でも強行し、感染大爆発した五輪で、ついに安倍スガーリン自民党の「ネット右翼広報部」本体に家宅捜索。
電通って在日韓国人(帰化)が多いって噂ほんとだな🤣もしかしたら
統一教会本丸は電通か?🧐
キングオブ・オ・モ・テ・ナ・シ
電通、コロナの時と言い、安倍元総理の時代にどんだけくい込んでたんだ?

#
いったん解体じゃあないですかね
地上波TV凋落の大きな原因
TV局、番組制作会社のクリエイティブな発想、企画ずいぶん潰したろう
図解見たら
アミューズが...🤔
朝日新聞: 東京地検と公取委:
前首相時代の特捜部とは全く違う機関にみえますね…
汚職事件から談合事件へと..公益財団法人である組織委員会はもう解散してるよなぁ どこまでやるんだろう
#電通を家宅捜索
『東京地検特捜部と公正取引委員会は25日、独占禁止法違反の疑いで、広告最大手「電通」と、イベント制作会社「セレスポ」に、合同で家宅捜索に入った』

 東京地検と公取委:朝日新聞
電通本社を捜索 東京五輪めぐり談合の疑い 


この際だから徹底的に調べるべき。
官僚の血縁者も忖度するなよ。
電通に丸投げした、元首相は逮捕しないの?
儲かってる会社はコンプライアンス以前にモラルハザード
大阪万博と札幌五輪の未来が見えるようだね。
持続化給付金のサービスデザイン推進協議会。
あのペーパーカンパニーっぽいやつ。
こっちの入札も調べてくれないかな?競合した会社の方が安く入札していたらしいじゃん。
アホくさい
ここで徹底究明が行われれば、検察へのアベスガ政権時の重石が完全に取り払われ事を意味するのか… それとも水面下での権力闘争なのか…
税金を大量に使う連中が
こうやって汚らしいことばかりしているから

日本国民はいつまでたっても
苦しみ続けなければならないのだ
アベシンゾーが死んだおかげで、こうやって特捜や公正取引委員会が動くことができた。生きていれば捜査にストップがかかったままだったのだろう。アベシンゾーがどれだけ極悪か判る。残った極悪の政治家についてもやっつけてくれ、吉野家さんの牛丼でも差し入れるか?
“広告最大手「電通」(東京都港区)と、イベント制作会社「セレスポ」(豊島区)に、合同で家宅捜索に入った”

セレスポ、サイクルモードにも関わっているので輪界にも流れ弾が来るかもな

  #
札幌五輪、大阪万博イラねぇ👊
政治屋も逮捕かなぁ
🚨👋🧐『独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで、広告最大手「電通」と、イベント制作会社「セレスポ」に合同で家宅捜索』

CM・イベント制作業界も🙏サヨナラ
トカゲのしっぽ切りで終わりそうな予感。

まあ、それでもやる意味はあります。愚か者が一人でも多く放逐されますように…
芋づるでいろいろな闇が暴かれるといいな。
入ったかー
ブラック企業としての誉れ高き電通には、躊躇することなく捜査のメスを入れて欲しい。

一企業と公的機関、国との関係は一定のラインを引くべきだが、果たして出来ているのかも疑念が持たれる。
とことん不正が横行した東京五輪。
談合に汚職事件て、負のレガシィを作った最低の五輪です。
政治家の関与が全く無いなんて考えられません。
これで札幌五輪は無理です。
犬察から検察になれるか…
この会社、いつも捜索されてるね。
この犯罪者集団が一流企業なんだから、世の中間違ってるね。
秋元は昨日この件に触れずに札幌五輪招致を透明性ある運営していくみたいなこと言っていたが、絶対ムリ。五輪なんぞ利権の塊。札幌五輪絶対反対。
頑張れ東京地検特捜部!!!
>電通は組織委元理事の汚職事件の関係先として7月にも捜索を受けたが、今回は関係先ではなく直接の容疑対象
>公取委の捜索は同法の「犯則調査権」に基づくもので、公取委は検察への刑事告発を前提に調べる
クロだったとしたら、
例のテレ朝の社員はどうなるんやろ。

#
急に謎のやる気を出した東京地検。他国カルト汚染の方もよろしく。
競争入札は名前のみ。組織委周辺に張りついた電通担当者によって予定価格は電通本体にダダ漏れ。恐らくは入札価格は99%前後だろう。「あとは消費増税でがんばってくださいね、国民の皆さん」か!

電通本社を捜索 東京五輪めぐり談合の疑い
公取委のガサ入れなんかワクワクすっぞ
いよいよ、電通本社に家宅捜索でございます。
こんなん、絶対前もって連絡行ってるから何もでんだろう。
事故は買い、事件は売り
あー Sell Spoかな?

#
モーニングショーで玉川さんが報じるべし
これは大変なことになった。しかしリニエンシーってズルいとちょっと思ってたけど、大物を仕留めるには有効なんだな。> #
東京五輪の本選が始まったんですね。電通が制裁を受けたら当分公共の入札からは排除ですかね。
なんだかんだずーっと問題のある企業なのにいまだに生き残ってるのが不思議

やはり上との繋がりがあると強いんでしょうな

#
 
PR
PR