「目を細める癖がある」 松本剛明総務相、国会で居眠りと指摘され [岸田政権]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(26)

何メンチ切っとんじゃ
ぼく目ぇ悪いんです

みたいな言い訳やの。
こいつ、一応国会議員のええ歳こいたおっさんやんね?
国会で居眠りする大臣はいりません。国民は皆んな見てますよ。目が細いのなら
まぶたの上に大きな目を描いて寝なはれや。志村けんさんお得意のギャグで⁉️
自民党はチェックメイト。
自覚してるなら気をつけろよな

突然後任に抜擢され引き継ぎその他に追われ睡眠を取れなかった 短い時間とはいえ居眠りしてしまい申し訳ない 以後気をつける

位が良かった
拝読/

自民党からも冷ややかな声が上がる。閣僚経験者は「誰もが見ている中で寝ていたのではないか」。党幹部は「緊張感が足りないのではないか」としている。
高校生でも、こんな言い訳をする奴はいない。バカにするな!

[岸田政権]:朝日新聞デジタル
100%寝てましたけどね‼️
政治家や官僚は、なぜ恥ずかしい言い訳をするのか⁉️
でも、就任直後居眠りってコイツのやる気の無さが証明された‼️
こんなポンコツが伊藤博文の子孫って恥を知れ‼️
く だ ら な い
これが日本国の国会なの〜?
税金返せ〜〜
自民党の嘘ぶりは異常な集団。
さすがカルト宗教が母体な政治団体
自民党で大臣になるには、まともな成人であることを捨てるしかないらしい。
子どもの言い訳だ。
ああ言えばこう言うの典型みたいな人だな。
国会はこんな言い訳が通るのか、次から次へといい加減な大臣を任命する岸田首相の任命責任を問う。

「私自身、あまり目が大きい方ではない」
何でこんな幼稚な回答しか出来ないかな?…情けない!
どう考えても言い訳としか思えない事を平気で言い出す厚顔無恥
嘘で固めて手足も出ない状態に落ちて行く間抜け
そんな輩が総務大臣とは 落ちぶれたものです
久しぶりにニュース読んで笑った。
とんでも議員だな😓
学生がマネして言い訳しますよ。

 自民党 松本剛明総務相
国会で居眠りと指摘され
:朝日新聞デジタル
咄嗟に口から出た言い訳でなきゃええが…今後はちっちゃなまなこをカッと見開いておかないと
完全に居眠りしていた。本人の言い訳は無理がありすぎておつりがでる。
>自民党からも冷ややかな声が上がる。閣僚経験者は「誰もが見ている中で寝ていたのではないか」。党幹部は「緊張感が足りないのではないか」としている。
全国の生徒諸君!居眠りを怒られたら大威張りでニヤニヤしながら「自分、目が大きい方じゃないんですよ。目を細めてるだけなら居眠りではないと国会でも認められてます」と抗弁しよう!
野田国義さんに言われて、最後は認めてたように聞こえたけどなぁ
じゃあクセなおせや。
→ツイートにリプしようと思ったら、初めてなかったぽい。
→事務所にメールまでする手間もめんどい。。
寺田稔氏が事実上更迭されたことを受けて就任した松本剛明総務相が国会で居眠りをしたのではないかと、24日の参院総務委員会で野党から説明を求められる場面があった。松本氏は否定したが、与党からも「緊張感がないのでは」との声が出ている。
「私自身、あまり目が大きい方ではない」「地元の写真は寝ているような写真が多い。地元の方からもおしかりをいただいていた」
こんな映像があるにも関わらず、追及され「目が大きい方ではない」ときたものだ。国民なんかこんな程度で黙ると思ってんだろうな。
「目が大きい方ではない」
以上
 
PR
PR