欧州議会サイトにサイバー攻撃 「ロシアはテロ支援国家」と決議後:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(11)

欧州連合(EU)の欧州議会が11月23日、ウクライナ侵攻を続けるロシアを「テロ支援国家」と認定する決議案を賛成多数で可決した数時間後、議会のウェブサイトがサイバー攻撃を受けた。ブリュッセル・タイムズ紙は、欧州の数カ国と米国でアクセス不能に陥ったと伝えた。
ロシアを「テロ支援国家」と認定する決議案を賛成多数で可決した直後、議会のウェブサイトがサイバー攻撃を受けたとのこと。

抗議のためのDDoS攻撃かもしれませんね。🤔
朝日が報じると「おまゆう」って感覚になる。
ドラマじゃないが、正義も真実も人の数。
気運は認めるけれど、この形(分断)は時代遅れ?
「解決にならない」

根本的か発展的かは判らないけれど、
俺たち…コレとは違う、
もっと包括的な何かが作れそうだし、必要を感じる。
無事露助はEPでテロ支援国家となったな。
KILLNET(笑) が、活動を鈍化させていたけど、また資金供給始まったのかしらね(´・ω・`)
またネトゲにも支障出るようになってきたし、本当に迷惑な事です。
言うて日本のマスコミもテロ支援してんじゃん某宗教団体の件
毎日セキュリティインシデント!【2022/11/24 ①】
引用:決議に法的拘束力はなく象徴的な意味合いが強い〜特定のサイトやサーバーに大量のデータを送りつける「DDoS(分散型サービス妨害)攻撃」を受けた可能性がある
欧州連合(EU)の欧州議会が23日、ウクライナ侵攻を続けるロシアを「テロ支援国家」と認定する決議案を賛成多数で可決した直後、議会のウェブサイトがサイバー攻撃を受けました。
「ロシアはテロ支援国家」と決議したEU議会だが、緩い決議だと思う。
テロ支援国家というより、テロ国家そのものだから。
サイバー戦なって来たか。DDos攻撃という古典的攻撃。
以上
 
PR
PR