台湾で安倍晋三元首相の銅像建立へ 募金で3百万円集まる:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(17)

遊園地とかに出来たのかな
超合金DX 魔神宰相アベ
堂々完成
建立費は総額で70万台湾ドル(300万円超)で在台湾の日本人からも2万~3万円の寄付金があった。
未だに国葬反対等とくだらんバカ騒ぎするアベガーの方々、これが現実ですよ(笑)返す返すも日本は取り返しのつかない損失を被ったものですよ・・・。
台湾は統一教会の政党がある程統一教会が強い地域です。
あ…察し🤔
日本にも1体ほしい。隣には誰の銅像を置こう
明日、台湾で安倍さんの銅像の除幕式があるんですね。
「紅毛港保安堂」というところは、バシー海峡で沈んだ旧日本海軍の第38号哨戒艇を祀っているところだそうですが……なぜかしら、バシー海峡……とっても馴染みがあるような気がするのは……。
これはまた怪しいな…安倍晋三銅像関連は、財源も含めて関係をよく調べた方が良い。

#
安倍晋三元首相の銅像が台湾に建立されることになりました。
除幕式は24日に行われます。
> 蔡英文総統が台北市にある日本台湾交流協会の事務所(日本大使館に相当)を訪れて献花。「台湾にとって永遠の友人だ」と記した色紙を贈った。台湾では官民あげて安倍氏への追悼が行われた。
とか設立したいですね。発注先は万寿台創作会社!
民間ベースでの顕彰。外国の政治家の像を建てるというのは不思議な感覚ではあるが、ありがたい話やね…。かつて「土下座像」を作った某国と、どうしても比べちゃうぜ。
ありがたい話だ、、。#台湾 安倍晋三元首相の銅像建立へ
「朝日が」報じた安倍晋三元首相の銅像が台湾に建てられる話。台湾に銅像が建つのは良くて、たかだか国葬で「税金をそんなことに使うな~」と叫ぶコミュニスト。会社から遠い所にいると朝日の記者も正気を取り戻すらしい。
安倍元首相は李登輝・元総統との親交が深く、親台湾派として知られます。亡くなった直後には、蔡英文総統が台北市にある日本台湾交流協会の事務所を訪れて献花。台湾では官民あげて安倍氏への追悼が行われました。
台湾政府が安倍晋三の銅像建立するならば、安倍晋三の国会で100を超える嘘を付き、モリカケ桜で独裁政治を行い、統一協会と一心同体で暗殺されたことも、きちんと記念碑に刻んでくださいな
以上
 
PR
PR