台湾、海外の観光客受け入れへ 日本からはビザなし旅行可能に:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(44)

お!台湾も緩和の方針出してるじゃん。来年台湾行こうかな。/
台湾ドルここ数年で高くなってそう
「コロナ禍で停止していた観光目的の外国人旅行者の受け入れを、29日から再開すると発表」「当面は入境後3日間の隔離を求めるが、10月中旬をめどにこの措置の撤廃も検討している」
さていよいよ!みなさん、行きますよっ!
日本もオープンで台湾もオープンなのはいいけれど、日本のが感染者数多いから、そんな待機なしで広げちゃって台湾大丈夫ですか??という気がしないでもない。
は2020年3月に入境者の制限を始め、台湾から海外への団体旅行の販売も禁止してきました。

海外から台湾に入境する旅行者数が、日本からは中国に次いで2番目の約217万人。長期の入境制限に、日本の台湾ファンの間では、「台湾ロスだ」と嘆く声も出ていました。
台湾の蔡英文(ツァイインウェン)政権は22日、コロナ禍で停止していた観光目的の外国人旅行者の受け入れを、29日から再開すると発表した。
色々ツラいからしばらく台湾に逃げようかな…
折しもビザなし入国復活の報
10/13から隔離も緩和
芳しい
そろそろパスポートを再取得しに行こうかな…😄
早く元の世界へ…(在宅勤務だけは続けたい)
台湾においで〜
やっと解禁か
来年になると思うが台湾旅行行くぞ!
台湾の蔡英文政権は22日、コロナ禍で停止していた観光目的の外国人旅行者の受け入れを、29日から再開すると発表した。日本人観光客はコロナ禍前と同様に、ビザなしでの訪問が可能となる。当面は入境後3日間の隔離を求めるが、10月中旬をめどにこの措置の撤廃も検討している。
いよいよ台湾も旅行者受け入れが始まりますね!
しかも来週から!
こうゆうスピード感は流石です。
ただ今のところ入境後3日間の隔離はまだ必要とのこと。
ついに!!
行かないと
きたわね
「当面は入境後3日間の隔離を求めるが、10月中旬をめどにこの措置の撤廃も検討している。」マジで!?
来年のCOMPUTEXは行けそうかも
おお〜。しばらく様子見て、気晴らしに台湾旅行したい気持ち!
やったぜ、飛行機見てみよ
久しぶりに行ける?
朝日新聞: 日本からはビザなし旅行可能に:
「台湾の蔡英文(ツァイインウェン)政権は22日、コロナ禍で停止していた観光目的の外国人旅行者の受け入れを、29日から再開すると発表した。日本人観光客はコロナ禍前と同様に、ビザなしでの訪問が可能となる。
やっと旅行で台湾行かれるようになる!?
うわわ!ついにー!
#
おお!!10月中旬からは隔離もなしにすると!!!
>日本人観光客はコロナ禍前と同様に、ビザなしでの訪問が可能となる。

きたああああああ
日本人は、9/29からノービザ(90日滞在)で台湾入国可能です。
よしゃー!!!お正月休みに台湾行けるかもー!!!!
行けたらまた台湾本だすぞー!!!
***
日本からはビザなし旅行可能に:

当面は入境後3日間の隔離を求めるが、10月中旬をめどにこの措置の撤廃も検討しているそうです。
あゝ トランスアジア航空で行きたかった
なんにせよ朗報だ!
受け入れ再開は29日からで、10月中旬をめどに、入境後3日間の隔離措置の撤廃も検討しています。
台湾が29日から、観光目的の外国人旅行者の受け入れを再開。

“日本人観光客はコロナ禍前と同様、ビザなしでの訪問が可能に。

当面は入境後3日間の隔離を求めるが、10月中旬をめどにこの措置の撤廃も検討”
がコロナ禍で停止していた外国人観光客の受け入れを29日から再開へ。

当面は3日間の隔離はありますが、10月中旬をめどに隔離もなくなる見通しです。
以上
 
PR
PR