竹中平蔵氏が振り返るパソナ会長職 利益誘導問われ「ゲスの勘ぐり」:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(69)

この人は、元々とてつもなく頭がいい人なんだろうな。20年以上バレずに来れて、しかも政府の中枢に入り込み、国の方向を決定づけてきたんだから。
その頭の良さの使い方を間違えた残念な人…
なんなのこの礼賛記事。

#
「ゲスはお前だろう」と思ったの僕だけじゃないよね→ #
統一教会は恒常的に自民党に付着してきた。このビジネスマンは(火を見るよりも明らかな利益相反にも拘らず)識者名目で恒常的に自民党政権の内部に居座り続けた。この竹中時代に日本経済は下落し続けた。尚、ベーシックインカムはフリードマンも推奨したネオリベ政策である。
保険や年金の形態がどのようだったか、どのような賃金体系だったのか。働きたい者をを食い物にしていたと言われるのは仕方ない。江戸時代の口入れ屋より悪質。人件費の取り決めが一方的。ゲスは竹中平蔵。
この人は長きに渡り、産官学の中枢にその身をおいて、日本の劣化を目の当たりにしてきました。
この人に「ゲス」と言われた朝日はどうしますか?
>――雇用の質の劣化は、小泉政権の「構造改革」や、人材サービス会社が非正規雇用を活用したことも一因ではないでしょうか?

>「なぜそんなバイアス(偏見)のかかった質問がでるのか。

聞き手も従来通りこう返るのがわかって質問したんだろうけど…変化のないやり取り。
取材に対し、雇用の質の劣化を「その通りだと思う」と全面的に認めました。
重ねて、こう聞いてみました。

《小泉政権の「構造改革」や人材サービス会社が非正規雇用を活用したことも一因では?》

こうした取材時の主なやりとりは、記事の後半で紹介しています。
どんな角度から検証しても「利益誘導」だろ?
どう考えても!!

往生際が悪い。
❝ゲス❞ (竹中平蔵に)
❝ゲス❞呼ばわりされる筋は無い💢
⚠️捏造デマ報道朝日⚠️🤪💨

#
弁を繰り返してもムダ。
コイツは吊るされなければならない「人非人」、
人ではない
ゲスかどうかはこれからわかるのでは?
ゲス南部がゲス中を切ってイメージダウンを払拭したいのか知らんがゲスパソナはゲスである事になんら変わりはない。
李下に冠を正さずという諺を知らんのだろうか…。
言い訳ばかりで見苦しい(;_;)
タケナカヘーソー、1日も早く検察当局にしょっ引かれることを期待します。
こんな酷い人が“名誉教授”だなんて😟❓
ガチガチに利益誘導じゃないですか
五輪汚職 竹中平蔵にも迫るのか?
パソナは五輪スポンサー
本日のお前がそれを言う?案件です /
竹中平蔵を叩く人は、天下り中抜き業者、ITゼネコンの巨大な悪事を知らない人なんだろうな。

#
ゲスはお前だ
人材派遣(奴隷制度)を進め貧富の差を拡大させた功労者です。
だそうです。
この場合は「ゲスを勘繰り」が正解
ゲスは勘繰る、このゲスのことを
不安定労働・低賃金政策で、国の経済低落の元凶とみる人は多いだろう
国のトップが節税指南で、政治家の腐敗を奨励かのよう

『その後の自民党政権では、残業の上限規制が強まった』
間違いだろう、過労死限界の労働時間を認可した
ゲスです
この記事を素直に読めないのは私の性格がひんまがっているからかな?
1990年代くらいまでの日本は、ハイテクの国と呼ばれていた記憶がある。

だがハイテクより、政商として政府に喰い込みピンハネする方がノーリスクで高い利益率を得られる。

そうなったら誰も、リスクを取って投資や研究が必要なハイテクなんて、バカらしくてやってられない。
それだけお前は信頼されていないと言うことだ。まあ自分で無実といったって誰も信用しないがな。
痛いところを突かれちゃったね?
恥を知らない猿。
「労働資源の最適な配分ができず、成長する企業も出て」きてないということだが、要するに竹中氏のしたことは「労働資源の分断」ではなかったか? それによって「中間層」が薄くなった。
GUESS WHAT ?
ゲス ワット?
( ´_ゝ`)でゲス。
ケケ中さんのおかげで勘グリー精神が鍛えられた日本人は多いです。ほぼ100%図星なので勘ぐり甲斐があるのですよ。
この方にゲスと呼ばれるのは……
勘ぐられるぐらいずっとゲスだからでは
朝日さん、日本の雇用を破壊したこの男に、言わせるだけ言わせておしまいですか?
フフフもう、まもなくか👿
🥇
ゲスはどっちだという疑問しか残らない。
< 利益誘導問われ「ゲスの勘ぐり」>
特捜に目をつけられてるんじゃないの?余裕ですね😼
“雇用をつくる仕事をした。”
派遣を増やして自慢されてもねぇ。
個別企業の利益のために政策を誘導したことはないというが、己の懐を潤うための誘導は?新自由主義の旗の元、非正規社員大量に?
ゲス本人が言うな
性根が卑しいお前のようなやつを下衆というんだよ!!
同類のことはよくわかるらしい。さすが。
#五輪汚職 の構造とまったく同じなんだけどね。まあゲスに倫理といっても通用しないか。まあ今の日本の衰退を招いた #A級戦犯 には間違いないけどね。笑。
#利益誘導
#パソナ
#竹中平蔵
#ゲスの勘ぐり
ゲスにゲスの勘ぐりとは言われたくない。
「企業の取締役を務めながら政府の会議に入っている人はほかにもいるが、その企業の利益のためにやっていますか」
竹中氏は朝日新聞の取材に対し「雇用をつくる仕事をした。個別企業の利益のために政策を誘導したことはまったくない」と述べた。
何かする度、パソナにカネが転がり込む仕組みを作ったのがお前やろが
そうであることを願います…

「ゲスの勘ぐり。そんなことできるわけがない。日本の政府はそんなにいいかげんではない。私が特定企業の利益のために政策を誘導したことは、まったくない」
雇用も大切だけど同じ様に賃金も大切。企業は低賃金で味をしめて貯蓄体質の日本人やからデフレも続いたけどこれからインフレ時代。更に厳しい時代かな。
地検に狙われているのを知らぬはずはない。そのうちにしょっ引かれるだろう。 ーー
「下衆の勘繰り」と漢字表記の方がいいのではないかな。その方が竹中氏の真意が伝わるような。
竹中に「ゲスの勘ぐり」と反論されて、再質問や再反論できないようなインタビューなら、最初からしないほうがいいよ。記者として恥ずかしいだろう・・・
企業経営に関わった理由、一部から利益誘導があったのではないかと批判されることへの反論ーー。
ゲスの勘繰りですか?
実務に直接従事しなくても営業はしたんじゃないかなという印象。
ふ~ん、。どこの上級貴族様か。
“竹中氏は朝日新聞の取材に対し「雇用をつくる仕事をした。個別企業の利益のために政策を誘導したことはまったくない」と述べた”
こんにちは、ゲスです。

どう考えても結果的に利益誘導だっただろ。政府における社会設計と、その社会で活かせる会社設計を同時にやったんだから。
「こんにちは、ゲスです」
日本中からそんな声が聞こえる。

ただテンプスタッフやリクルートの方が人材派遣業としては大きいので、竹中氏の気持ちは分かる

>> #
「日本は公務員の数が極端に少ない。だから何かあって仕事が増えると、外に頼まざるを得ない」
(朝日新聞)
以上
 
PR
PR