コロナの一般疾病化「議論したい」 山際大臣、尾身氏らの提言受けて [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(81)

5類どころか一般疾病化か‥ほんとにやるつもりなら早よやれ
こういう応答があったわけだよなあ・・・。
「議論は今すぐにやれという話なので、やりたいと思っている」と前向きな姿勢を示した。即断即決で5類にお願いしたい!!
もとの発言に戻れば、ゼロコロナから無対策の間の無限のグラデーションの中で、医療、社会、経済などを勘案し、政策を決めるのは、分科会でなく、政府。その政策に国民的合意が得られるように説明を尽くすのも政府の役割だ。尾身氏の発言が間違っているとは僕には思えない。
夏の諸々のイベントには間に合わなかった感。あーあ。>「2類相当」として対策が講じられているが、政府のコロナ対策分科会の専門家らからは、社会経済活動を回していくには対応を緩和すべきだとの意見 /
一刻も早くお願いしますよ!
まず、尾身会長とその関係者にコロナ専門外来の責任者として、陽性者の診察と治療に当たってもらいましょうね。
そして、自公議員は、ボランティアとして、コロナ医療最前線を体験しましょう。あなたたちの仕事がいかに楽チンで天国か分かりまっせ。
この人第6波のときに『お金、物資が尽きていると我々は思ってない』『お金出すにも時間がかかる』と内閣委員会で断言してた何も考えてないコロナ担当大臣…
ホントこいつポンコツだよ。議論なんて暇時にやりまくっとけよ。忙しい今は、議論して結果で動くフェース。ジジイとか、使ってるから動きがノロマなんだよ。
尾身センセが
中國コロナ騒動で
初めて国民の役に立った瞬間かも知れません
クルクルパーかな?
提言受ける相手を変えなさい。その人には検証後にいかにエビデンスの無い対策を押し付けたのか、又補助金いくら受けたのか公表してもらいたい
当たり前の方向に進んでいる。いい傾向だ。
これさ…
ポリオの時みたいに尾身が収束させたみたいな手柄になったりしないよな。
2年半の行動制限、新しい生活様式などの対策のおかげで収束に向かいました!みたいにさ。
まぁ、終わるならいいか。
もう十分ではないですか?PCR検査で大黒字になった医療機関も。医師として、少しは国民の幸せを考えるべきです。
[新型コロナウイルス]

遅い‼️バカ大臣‼️ マスコミはコロナコロナ大騒ぎ。陽性、仕事もできない。 わかってるんじゃない❓普通の人より情報収集持ってるだろ。 実際今陽性。微熱、でも元気。ただの風邪❓
緊急事態宣言発出も議論しなさいよ
感染者数が手に負えなくなってなし崩し的に見直すしか無いのかなって言うのも、去年から言われてる。
新型コロナウイルス感染症について、山際経済再生相が「日常の感染症レベルに引き下げる検討」について議論を行う意向を示したという。国民のマスク着用・繰り返しのワクチン接種・医療現場の渾身の治療によって、ようやく今の重症化率に抑制している実態がある。
海外と比べる必要はないと思うけれど、日本人は海外の人より休むのが下手だから、そういう日本人特性を考慮しつつ、少しは緩くしてもいいのではとは思ったり。
早くそうしてくれ。ただの風邪で騒ぐバカが多いから。
今のこの状況みてこれ言い出すんだから、岸田政権は特段のコロナ対策は今後一切何もしないって選択をしたってことなんだろう。もう、やってるふりすらしないと。/
( ̄▽ ̄;)ホント何考えてんの?
野党の話も聞いてちゃんと仕事して山際大臣、偉そうなこと言うけどコロナ対策もなっちゃいない、何回経験すれば分かるのかな、またまた大混乱じゃない
経済のために緩和策を取るなら、そのために検査体制を拡充するとか、バイデンさんみたいに陽性確定してすぐ治療薬を服用できる体制とらないで、ただ緩和なんて、殺人だから。
ぜひ、よろしくおねがいします✨
ワクチン後遺症も、よく診てもらえるようお取り計らいのほどおねがいします!
ホンマに議論、検討…って言葉ばっかりで煮えきらん対応。
やるならとっととやらんか!
でもって陽性の対応方法もきちんと細かいとこも詰めとくのよ。丸投げすなよ
当初は肺で増殖して重症化率が高いって言ってなかったか?>
議論してる暇ないよね。お前らのおかげで風邪もひけねーよ。
日本人はみんながやってると言うとやる。
たとえ過去最大の陽性者数でも、去年まで世界最小クラスの被害でも、今議論するのは他国に置いてけぼりにされそうだから。

これが主体性のない国の末路。今できるなら去年出来たでしょ。
👽尾身茂氏は、Birx氏と同様の発言などしない👽


朝日新聞デジタル より
検査も治療も薬も無いのに?根性??え?
分科会がそんな事を⁉️
もう今晩にでもしてください。
検討や議論はもう良いから、いますぐ実行に移すべき
利権うま〜って甘い汁は十分吸ったでしょ?弱毒化してインフル並になったウイルス祭りはもう終了!
韓鶴子に伺いを立てたら?
◆コロナの一般病床化「議論したい」
山際大臣、尾身氏の提言受けて:

自民多数のカルトとの件がバレるとコロの一般病床化にむけて議論すると世論を此方に向ける為の策?
WEFらは益々詐欺コロ邁進なのに変では。
仮に「コロナを一般疾病化」してもコロナの感染力は変わらないし、後遺症も、しんどい症状も変わらないと思うけど。これで病院での治療や検査へのアクセスがよくなるのだろうか?
明日からでもそうして下さい。もうさぁ、マスコミの人達考えてよね。頭悪いの?こんなコロナごときで大騒ぎしないでよ。もっと大事な事報道しなよ。
頼むから早く議論して下さい。
「特別なすごい厳格な体制、厳格なシステムではなく、ふさわしいレベルの対策をするということが必要…
さっさと進めて欲しいよ。
しょうもない規制はもうたくさん。
議論する話ではなく政治の決断の問題かと。
また
「議論することを検討する」

「検討する段階にない」
の繰り返しなんだろうな。

石橋をたたくふりして何もしない、岸田。
尾身クロンと言われて仕方ない無策。
尾身さん、山際大臣、1日に20万人超ずつ感染して少なからずの人が亡くなり救急が受け入れらず手術や入院が延期される程の一般疾病があれば教えて下さい。コロナは医療崩壊を起こす一般の病気?今の所一般疾病と定義付けても医療負荷や感染者数、死者数は変わらないのでは。
インフルと同じ様なものとか インフルでも感染したら一週間は自宅待機させられる 感染力の強い今のコロナ勤労者の殆どが待機ならどの道経済に影響は出る
すぐに議論すべき。大したことないウイルスにこれ以上不必要な混乱を招いてはダメ。

受け皿が大きければ処理能力が上がる
なんですね感染爆発している最中に言うんだ???
遅きに失した感はあるが..先ずは一歩前進でしょうか⁉️
ついにか

もう色々と限界きてるだろうしな
何を今更と思うが、やらないと始まらないだろう
最早、対策らしい対策など取るつもりはなく、なし崩し的な処置を繰り返すのみか。酷い:

  ◆朝日 7/24
遅すぎてあくびが出る
議論などせず責任をもって誰かが決めれば良い。
だけど誰も責任を取りたくないから誰も決めない。
知らない大臣
瀬戸際大臣?
直ぐに。救える命が亡くなっているかも。
今すぐ議論しろよ。
このウスノロ!!!
壺信者だけでですか?
あなたは統一教会と無関係なの?


2022年7月24日
感染者の急増に対応できなくなったら分類を変えてごまかす。エセ科学者と政治屋。
この人はウイルス学の専門家でもあるし、最初からわかっているはず。
山際大志郎経済再生相は24日、NHKの討論番組で、新型コロナウイルスを一般的な疾病として日常的な医療提供体制の中に位置づける検討について前向きな姿勢を示した。
こんな難しい問題 野党の意見も聞かない大臣が 正しい決め事を作れますか?
「議論したい」じゃねえ
すぐやれ
すぐ議論しろ
むしろ今議論してねえと遅いまである
濃厚接触者の行動制限とか、守っていない人多数な気がする。
仕事しろ 山際!

#山際大臣
カメよりのろい、オワコン日本の政治。
秋から検討を開始するんじゃなかったの?まぁ、政権にとって今から議論しないとリスクは高いよね。
今まで議論もしてないのか…
>政府のコロナ対策分科会の専門家らからは、社会経済活動を回していくには対応を緩和すべきだとの意見が上がっている。

この人ら何の専門家なんだよ😓
2類だ5類だしょーもない議論ばかりして、野獣先輩は810類であることを忘れてんのか‼️😡
そんなもん随分前から議論できたハズ。
尾見は利権にしがみついて金貰ってたクセに今頃かよ。
どうせ次はサル痘だから新コロを終わらせないと色々と辻褄が合わなくなってくるからだろけどな。
すべては国が金を出さなくて済むように。

補償はしない。治療費も自己負担。
自助、共助で何とかしろ。公助は一切なし。これが本音。

//
"尾身の提言を受けて"って言うのがもうね😩
もっと政治が主体性を取り戻してくれ!コロナの専門家とは違って選挙で、民意で選ばれてるんだから頼むわ😩なんでうちら国民が専門家にいつまでも生活を牛耳られなきゃいけないんだ😩
そこそこ効果がある治療薬ができればねぇ。 /
尾身氏らの提言受け  山際大臣:朝日新聞デジタル
以上
 
PR
PR