東大が「メタバース工学部」開設へ 仮想空間で中高生や社会人に発信:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(16)

メタバース工学部は正式な学部ではなく、中高生や保護者、学内外の学生、社会人らを対象に提供する各種プログラムの総称。
東大に「メタバース工学部」ができる。「中高生や保護者、学内外の学生、社会人らを対象に提供する各種プログラムの総称。」とはあるけど、なんでメタバースが「工学部」なの??? 雲行きが怪しい^^;
稼げる大学っぽい
>メタバース工学部は正式な学部ではなく、中高生や保護者、学内外の学生、社会人らを対象に提供する各種プログラムの総称。

面白そう!
こういうのはどんどん東大がやっていったほうがいい。
熱盛!!
仮想空間で中高生や社会人に発信。今年度後期から。
”「特に、工学や情報の魅力を女子中高生に伝えたい」”
メタバースっていうメディアは女子中高生にアプローチするうえで有効なアプローチといえるのかな。なんかオタクばっかりつかまりそうだけど。
ネガキャンするつもりはないが失敗に一票。まさにSAOへの第一歩みたいな感じだが、現状のHMDを長時間装着するのは苦痛だろう。メタバース内ではリアルと同じくらいの学習時間は取れないと思う。/

 仮想空間で中高生や社会人に発信:朝日
よくわからんが、すごい
要するにオンラインの科目等履修生制度?
それ自体は素晴らしいと思うけど、いまいち「メタバース」の何が斬新なのか分からない。
/
情報学環教育部みたいな制度かと思ったが、教育部はコース修了が用意されているからますます持って意義が分からない…。飛び級を認めるか、歳いった人は修士に入れば良いのでは。
朝日新聞: 仮想空間で中高生や社会人に発信:
テックにおける「搾取される側」と「搾取する側」の分水嶺か。
以上
 
PR
PR