「有権者の声を聞くのが内閣。山際大臣は辞任すべきだ」立憲・西村氏 [参院選2022] [自民] [立憲]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(11)

「政府・与党は本当に緩んでいる。この選挙期間中もいろんなおかしな発言が出てきた…山際氏は大臣の資格がない。私は辞任するべきだと強く申し上げたい。こんな政治が続いたら皆さんの生活、税金がないがしろにされる。これ以上黙っていたらなめられる。」
山際大臣「誤解を招いた」も撤回はせず 「野党の話聞かない」発言で
内閣誰も居なくなるよ

[参院選2022] [自民] [立憲]:朝日新聞デジタル
立憲西村さんはインパクトがない。幹事長なんだから。通常国会や参院選で一番先に更迭されるの西村さんだろうな
独裁者は去れ!
候補者の声を聞くのが党幹事長
「有権者の声を聞くのが内閣。山際大臣は辞任すべきだ」立憲・西村氏:朝日新聞デジタル
「山際氏は大臣の資格がない。私は辞任するべきだと強く申し上げたい。

 こんな政治が続いたら皆さんの生活、税金がないがしろにされる。これ以上黙っていたらなめられる。」
西村「こんな政治が続いたら皆さんの生活、税金がないがしろにされる。これ以上黙っていたらなめられる」
「日本は一党独裁国家じゃない。議会制民主主義の国。国民の民意が反映された国会を構成して、内閣をつくり、有権者の声を聞きながら政治をやるのが内閣の仕事だ」
( 立憲 西村幹事長・7/5神戸市内 )

「有権者の声を聞くのが内閣。山際大臣は辞任すべきだ」:
以上
 
PR
PR