性暴力で妊娠の11歳、中絶を認めない判事「我慢するつもりないか」:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(63)

強姦犯の子供産めとか鬼畜過ぎる
この判事、最低過ぎる
性被害の中絶迄を認めないとか
特に幼い子なら子宮破裂したり
精神壊れ命に係る
世も末だよ
判事をやめさせて下さい
その資格も能力もない
ちょうどアメリカでも中絶がダメになったばかりでタイムリーな話だが、このあたりはキリスト教の考え方の問題なんだよな。生や死を「主がお決めになったこと」と言ってると、レイプで妊娠しても「神の意志、意味のあること」になってしまうよな
難しいよなぁ…
望まない妊娠とはいえ命を命として守るのか、あるいは望まずに生まれてきた命は殺すのか…
うちの宗派のアカンとこ全開。

私はカトリック信徒だし生命を人の意志でどうこうすることには基本的に反対だけど、それを押し付けて性犯罪被害児童を一生苦しめ続けることがキリスト的とは思えない。

性暴力で妊娠の11歳、中絶を認めない判事「我慢するつもりないか」
今お稽古してる舞台が妊娠を題材にしてるから、かなりこの記事刺さる。
酷い。
頭狂ってる
やってるのは心の殺人と一緒
我慢しろとか、主観の押し付けでしかない
客観的に判断するべき
>性暴力で妊娠の11歳、中絶を認めない判事「我慢するつもりないか」
この事件の被害者11歳だったの?!
我慢するとか最早そういうレベルじゃなくない?!?!
11歳が無理矢理育てた赤ん坊なんて母親もろとも幸せになれないだろ!!
文化の根底が異なればまな板に乗るものが変わる。カトリックの文化を理解しないで「時代遅れ」のような批判をすることこそ大いなる錯誤。
胎児を命ある個人と感じる医師が拒絶する権利も含めての話し合いが必要。

性暴力で妊娠の11歳、中絶を認めない判事
 
PR
PR