32の1人区、自民25選挙区で優勢・やや優勢 朝日序盤情勢調査 [参院選2022]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(24)

[参院選2022]:朝日新聞デジタ

この内容は大いに恣意的だ。2013年にはまだ立憲民主党は結党されていない。2012年に当時の野田佳彦首相のせいであっという間に奈落の底へ落とされた民主党は死に体だった。
全選挙区で統一候補を擁立した16、19年とは様変わりした。野党がバラバラに戦った13年は2勝しかできなかった。
言いたいことはいろいろあるけど、いまは言わない。
#立憲ボイス
参院選:朝日情勢調査
 自民32の1人区・25選挙区で「優勢」「やや優勢」

 自民・維新・国民・NHKなど頑張ってもらい...立憲・れいわ・共産・社民を駆逐して欲しいw
今日は外国人がこの記事に安心して買ってきてるはず

さすが朝日新聞の選挙予測が当たるのをよく知ってる
👉️野党は1選挙区でやや優勢にとどまり、全選挙区で統一候補を擁立した16、19年とは様変わりした。
連合の圧力に負けた泉健太の責任は大きい
新潟ワンチャンこないかな〜・・・(チラッ)

> 野党がやや優勢な選挙区は長野のみで、野党統一候補である立憲現職が自民新顔に一歩リードしている。
> 新潟では自民新顔の小林一大氏が、野党統一候補で4選を目指す立憲現職の森ゆうこ氏と激戦を繰り広げている。
朝日新聞などは、世論調査で 自民党が優勢と報じていますが、
NHKは 獲得議席数の予想までは報じないの?
立憲の現職がいる1人区はほぼ一本化されている。
そもそも野党がバラバラと言われているのは、鉄板の選挙区が多いというのもある。
あと、参政党の動向が読みにくい
立憲民主党頑張れ
亡国政党(コロナ死者数全国一位)
を叩き潰せ
野党共闘やって前回の衆院選が限度、その野党共闘も今回は崩壊というか自滅しかっているのが現実だし、進むも地獄、退くも地獄、野党左翼には最早打つ手が無いのが現実
野党がリードの選挙区は1つだけ!これは絶体絶命 大分選挙区で自民新人がリード
>32の1人区をみると、自民は25選挙区で優勢もしくはやや優勢となっており、2019年の22勝を上回る勢いだ。
立民と共産の連携を全否定した以上、連合は1人区で自民に勝ち越さなきゃ面子丸つぶれだが、「共産と組むくらいなら自公維新維新で衆参2/3の方がマシ」って考えてそうで地獄本邦。/
草ァw
パパ活議員も検討使も岸田インフレもまるで効いてないやんけw

与党下げはいよいよ無駄ということだし、国防も経済も野党はお呼びでないとよ。
「2019年の22勝を上回る勢いだ。野党は1選挙区でやや優勢にとどまり、全選挙区で統一候補を擁立した16、19年とは様変わりした。ちなみに野党がバラバラに戦った13年は2勝しかできなかった」
32の1人区をみると、自民は25選挙区で優勢もしくはやや優勢となっており、2019年の22勝を上回る勢いだ。

大分 自民古庄玄知氏が足立信也氏らを一歩リード
"32の1人区をみると(略)野党は1選挙区でやや優勢にとどまり、全選挙区で統一候補を擁立した16、19年とは様変わり"
野党がやや優勢な選挙区は長野のみで、野党統一候補である立憲現職が自民新顔に一歩リードしている。
『野党は1選挙区でやや優勢にとどまり、』野党全然あかんやん・・・。
【朝日】
<野党が統一候補を擁立した選挙区でも苦戦が相次いでいる。三重では、自民候補が野党統一候補に対して有利な情勢だ。青森、岩手、山梨、沖縄では互角の激しい戦いとなっている>
以上
 
PR
PR