自公、改選過半数上回る勢い、維新は倍増視野 朝日序盤情勢調査 [参院選2022]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(392)

維新倍増とはいっても、当初は野党第一党とも言われていたので、風はかなり弱まったとみる。社民党が消滅するか、立憲民主党は議席減は当たり前としても、どれくらい減らすか。
2022年6月23日 朝日新聞
自民、公明の与党は改選過半数(63議席)に達し、非改選を含めた定数の過半数(125議席)を上回る勢い。選挙戦を左右する1人区で野党はふるわず、立憲民主が改選23議席を割り込む可能性がある一方、日本維新の会は改選6議席の倍増も視野
朝日新聞は改憲とアベノミクスと軍備拡張にかなり積極的に賛成らしい。社是は「寄らば大樹の影」「長いものには巻かれろ」「出る釘は叩け」?NHKも同様。
前回一番正解に近かった朝日の調査結果、最悪でも自民党が前回より勝つになってるのな
と、油断させる。朝日の手法。前回の衆議院選挙の予想は酷かった。
固定 回答率55%
携帯 回答率44%
調査対象50%弱中 50%弱が自民支持
現実 自民に投票した数も 全有権者中 常に約25%
記事も 態度未定 5割を明記
朝日序盤情勢調査 これアナウンス効果が出ると思うけど、なんで「朝日新聞が与党の走狗に」みたいな人多いんだろう。

というか朝日調査だと国民民主党も減る見込みなのか。提案型野党って勢力拡大難しいのかな。
どの党が良いかは 分からないけど 自公に任せてたらダメ ってのは この20〜30年で 分かった事だと思うんだが
なんでしょうかこの朝日の記事。どこへ向かおうとしてるのだろう。
参院選
 自公が過半数上回る勢い
 維新は改選6議席の倍増も視野
 1人区で野党ふるわず...立憲は改選23議席を割り込む

改憲勢力の結集を!
 憲法9条堅持の立憲・れいわ・共産・社民を駆逐せよw
過去の反省も無い、

大新聞とテレビ局。

腐った権力と手を結び、

自分達が勝ち組で、

儲ける事が全て。

努力する、弱小政党の仕事や発言は、取り上げない。
自民党のメディア戦略の賜物ですね(-_-;)
 
PR
PR