防衛力強化、賛成派が過去最多 公明や野党でも増加 朝日・東大調査 [参院選2022]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(19)

戦前回帰の憲法9条改憲派である自公維国が、日米死の商人の商売繁盛のため、軍事費増強を騒いでいますね。
財源はまた社会補償費からか?
バカらしい
「防衛力強化」ではなく、対中国戦争に向けた軍事力の強化である。日帝岸田政権による対中国戦争に向けた日本の軍事力強化に断固反対する。
毎度、東大😛が請け負う新聞屋の下請仕事。
自衛隊員の人数は、15万人。
ウクライナを見ると、人数足りないのでは?
原発の堅牢化や自衛隊による警備もなければ、食料自給率の上昇も含めないで、何が防衛力か。賛成している連中に国民を守れるはずがない。ただの平和ボケです。
こんな感じだと参院選が終わったらすぐに改憲となる。自民・公明・維新・その他で3分の2はらくらく超える。
朝日・東大調査:🅰️朝日新聞デジタル
保守は言うに及ばず、これなら立憲も検討先から除外だ
絵本「せかいていちばんつよい国」の世界観は絵空事なんだろうか。。。
”「日本の防衛力強化」に賛成派の候補者が全体の68%(前回参院選2019年は37%)にのぼった。”
9条を改憲して、自衛隊明記に賛成する割合が増えているそうだが、「後法は前法を破る」という原則により、9条2項の戦力不保持規定は実質上死文化することとなる。
現在でも世界第5位の軍事力を持っているのに?

自衛隊という名前から、小さな軍備と勘違いしているのではないか?
”「日本の防衛力強化」に賛成派の候補者が全体の68%(前回参院選2019年は37%)にのぼった。03年衆院選から国政選挙での調査開始後20年で最多”
この番組の扇動が功を奏しています
外交を扱わない、防衛研究所や軍事評論家、昔の防衛大臣の日本を取り巻く危機煽り番組
連日、軍備・兵器解説、その実米国から下げ渡し部費のFMS購入で無駄遣い
#反撃能力は防衛でなく攻撃軍備
防衛力を強化するのに、

消費税が20%なりますけど賛成ですかって聞いてみろ💢
以上
 
PR
PR