渡辺喜美参院議員が政界引退を表明 「第3極を作る目論みは終了」 [参院選2022]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(17)

父親共々、政界の話題を集めてきました。
維新と国民民主という新しい野党を見て、ある意味満足できたのかも。
第三極だなんて贅沢言う前に、我が国には第二極すらまともに成立できてないと思う。そっちが先でしょ🤔
で緊張感のある状態が必要と思う🤔

>>>
元みんなの党代表で、行革担当相などを務めた渡辺喜美参院議員(70)が、22日公示の参院選に立候補せず、政界を引退すると表明した。全国比例からの立候補を模索していたが、事務所関係者によると準備が整わず、断念(朝日新聞)
12年前、みんなの党が参院選で10議席を獲得し躍進した当時の番記者でした。
選挙遊説でどこに行っても人だかり。移動中の新幹線の車内でたくさん話を聞きました。まさかこんな日が来るとは。
みんなの党にだまされた人がどれだけいたか、ご存知か? 当時、みんな・維新両党の獲得議席及び比例区の得票数の合計は野党第1党の民主党を超えた。

 「第3極を作る目論みは終了」:朝日新聞
普通の政治家としては優秀だったんだろうけど、お父さんが優秀すぎたのとやりてすぎたのでボンボン感残していったなぁ。
ミッチーまだおってんなぁ☺️
ご苦労さんでした。
誰かインタビューしないかね。好き嫌いは別として第三極ブームを起こした時の話は見る価値あると思うんだよな。
妹さんが希望の党から出てましたが、渡辺家はどうなるんでしょうね。
結局、何か為したっけと言う感想にはなるな。
「第3極を作る目論みは終了」:🅰️朝日新聞デジタル
渡辺喜美は2009年8月、徹底した新自由主義的経済政策と行財政改革を正面から掲げる経済右派・みんなの党を結成した人物だ。それがなんとも惨めな形で政界引退へと追いやられた。
テレビに呼んでくれってさ😒😒😒

 「第三極を作るもくろみは終了」
以上
 
PR
PR