岸田首相、NATO首脳会議出席へ 日本の首相として初 [岸田政権] [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(36)

NATO参加とか国民的議論が必要なんじゃない?
法律改正、憲法改正がなければ簡単に参加できないだろうに。
大統領は支持率をなんとかしないと次の選挙が苦しいので、アメリカがNATOに出資するのは難しくなっているようだ。
日本は都合のいい時に呼ばれる金ヅル。また国民の資産が海外へ流出。
[ウクライナ情勢]
北大西洋の軍事同盟は日本から遠隔地の抗争案件で、岸田氏が首を突っ込むのは、専守防衛、戦争放棄の国の首相のすることではない。政権は米国の従者のつもりかな。武力対抗ではない外交努力を少しでもやろーよ。
ロシアのプーチン大統領
西側諸国(つまりNATO)がウクライナに武器を送り続けるなら
ロシアは「適切な結論を出し、
我々がたくさん持っている新兵器を使い、
まだ攻撃されていない目標を攻撃するだろう」
テレビで公に警告した--NATO首都とか?
アホ…なのか?
非常にまずい展開ですね。日本が戦地になる可能性が上がった。
岸田首相、6/29~30日にスペインのマドリードで開かれるNATO首脳会議出席へ

NATO加盟国でない日本の首相が同会議に参加するのは初めて
お呼び出しをくらいましたかね?
You早くWarスタートしちゃいなよみたいな🙄
岸田政権の暴走っぷりが半端ない❗国防が大事だという議員らは、なぜこのことを批判しないのか!!!
岸田政権の暴走を非難せずに、国防力を強化すべきと主張する政治家、言論人を信用してはいけない!
利口な人間なら触らぬ神に祟りなしという具合に関わらない
🇷🇺を敵に回す対応を回避する
例え🇺🇸に恫喝されてもだ
日本の立場を貫徹するのが首相の役目
ATM岸田には分かるまい

NATO首脳会議出席へ 日本の首相として初:朝日新聞デジタル
内紛を起こしたいのかな?
貧困国入りしてる現実見えてない
軍事会議に出たら

ロシアと中国の敵として見做され

核を堕とされかねない
まさに操り人形。
主権を放棄した属国の屈辱的姿。
アメリカの隷属国家の首相でつが…何か?
岸田さん、あなた何しにいく?
日本の安全保障も危ない中で、何しに行くんでしょうか???
NATO=軍事同盟ではないが、今いくのは違うんじゃない?
このところの首相、国益と反対のほうに行くのは何??もう自民党では日本は消失するのでは。。
ここは極東で、北大西洋じゃないよ。のちに参戦なんて羽目になったら、A級戦犯まちがいないのにな。売国総理をよく覚えておこう
益々ご近所さんから目の敵にされるよ。
日本国首相として、初めて出席…それだけでも歴史に名を残せて嬉しくて仕方ないだろうと思います、が、それが意味することを、よく理解して欲しいと思います。国を守る強い意志など欠片も見えないあなたには、荷が重すぎる会議だと思えてしかたありません。
国民のために必要なことは「検討」しかしないのに、日本を危険に晒すようなことはさっさと行動する男。必要以上に関わっていくとかえって極東地域の日本のリスクは上がる。
ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、対応を協議する。実現すれば、NATO加盟国でない日本の首相が同会議に参加するのは初めて。
他の方もツイートしてたけど、参加したら、ノルマ突きつけられ、リソースも要求される。
それほどに圧力を受けてるのか?
安易に何かにコミットしたら、戻れなくなることも覚悟の上?
なんで日本がNATOの会議に出席するのか。
この愚かな行動で戦争に
加担する危険性が高まるだけの愚策。
UEFAに入れてもらいユーロとCLに参加させてもらうことを協力条件に交渉してこいwそしたら評価してやるw
参院選前に調子乗りすぎだろwみっともない…
 日本の首相として初:朝日新聞
そして税金を外国へばらまくまでがデフォ
そもそも、なぜ?
日本が、この場に出ていくことで将来何が起きるのか。国会での議論は?
→ 日本の首相として初:朝日新聞デジタル 岸田文雄首相は29~30日にスペインのマドリードで開かれる北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席する方向で最終調整に入った
ついでに選挙対策で○○ライナへ電撃訪問か!
え、だって北大西洋条約機構なんでしょ?
北大西洋だよ??
なんでわざわざ日本が出しゃばるわけ?
出席に反対!
米国追随外交は、やめよう!
アジア諸国との外交こそ、主舞台だ!
どうせ行くなら北海道も
加盟申請しましょう
君たちじゃ
北海道民を守れない 
救けないでしょ?
💮文きゅん。なにも、わざわざ火中の栗を拾いに行かなくても…😩
まーた日本の国富を他国にバラマク気だな岸田文雄
以上
 
PR
PR