ロシア軍、第2都市ハルキウから完全撤退か 反撃に対応できず被害:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(29)

5/14 軍、第2都市ハルキウから完全撤退か 反撃に対応できず被害(朝日新聞):

"戦争研究所の分析は、「ウクライナはハルキウの戦いに勝利したとみられる」と評価。この数日、ウクライナ軍の反撃に対して陣地を守る動きがほぼみられない"
ウクライナ、ハルキユー
の戦いに勝利
東部戦線へのロシア軍の補給路断絶へ
ロシア軍敗北決定的、
あとは核兵器が使われない
事を願うのみ。
・ロシア侵攻中のウクライナ第2の都市ハルキウからロシア軍が「完全撤退を決断した模様」との米シンクタンクが分析
・ハルキウは人口140万人の重工業都市

 反撃に対応できず被害
おぉ

ロシア軍押し返されてるね

とりあえずモルドバとしては少し安堵

ウクライナに感謝
・兵器の性能差
・軍事目標の曖昧さ
・ウクライナ軍との士気の差

ロシア軍兵士が士気を保てる要因って何だろう
ロシア兵のことを思うのなら、プーチンは全占領地を還して全軍撤退させよ
核使用の予兆か?
元記事はこちらです。

 反撃に対応できず被害
ウクライナ、ハルキウ奪回成功?良かった。ロシアよ、ウクライナの完全独立を認めてウクライナから撤退せよ!
「ロシアが侵攻しているウクライナの北東部にある第2の都市ハルキウをめぐり、米シンクタンクの戦争研究所(ISW)は13日、ロシア軍が「完全撤退することを決断したようだ」との分析を公表した。ウクライナ軍もロシア軍がハルキウから撤退しつつあるとの認識を示している」
ロシア軍がヘタレだと言うことが確定したかな。
自衛隊でも十分潰せそう。
侵略側のロシア軍にとって、莫大な戦争コスト(軍人の生命と戦費)を消耗したあげくに、都市を支配するという戦果をあげることなく撤退することは、非常に厳しい結果と言えます。韓国並みの経済規模のロシアの経済が絶望的な状況にあることは自明です
 
PR
PR