「基地のない沖縄を」 1千人が3年ぶり平和行進、復帰50年を前に [沖縄・本土復帰50年]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(11)

こういった輩が沖縄を利用していると気づいて欲しい。まるで的外れ。
朝日新聞さん?
勿論、本日の「5.15(日)祝・沖縄返還50周年記念 日の丸行進 in 那覇 頑張れ日本!全国行動委員会 国守衆全国評議会 国守衆沖縄 」も記事にしてくれるよな?

◆「基地のない沖縄を」1千人が3年ぶり平和行進、復帰50年を前に :朝日新聞デジタル
1千人が3年ぶり平和行進、復帰50年を前に 大賛同します!
沖縄の平和は米軍と自衛隊によって守られているのでは。米軍が撤退すれば中国軍がやって来るだろう。中国の支配を望んでいるのか。
中国の属国を望むのか
デモができなくなるだろう😎

「基地のない沖縄を」1千人が3年ぶり平和行進、復帰50年を前に
・本土復帰50年
基地が無ければ、学校公園避難施設が狙われる事はロシアの襲撃先を見ても明らか。基地が各所にあれば、適宜配置された交番の様に安全施設として機能する。無知は怖い。

「基地のない沖縄を」1千人が3年ぶり平和行進、復帰50年を前に [沖縄・本土復帰50年]:朝日新聞デジタル
nimby(Not in my backyard)という言葉があるらしい。公共性はあっても家の近くには欲しくない施設。それを沖縄に「押し付け」ているという事実から、目をそらしてはならない。埼玉県民の私も。

 1千人が3年ぶり平和行進、復帰50年を前に
・本土復帰50年  感染状況が最悪なのに県内外から人を集めるってなんだかねぇ
ウクライナへのロシア侵略のさなかの平和デモって何を言いたいのか。

沖縄に基地がないとウクライナより平和だと言いたいのか。

バカなデモを平気で報道する嘘つきNHKも思考停止だな。

「基地のない沖縄を」日新聞デジタル
さまざまな人が参加している。→ ・本土復帰50年
1千人が3年ぶり平和行進、復帰50年を前に...
以上
 
PR
PR