オンキヨーが自己破産、手続きを開始 負債総額31億円:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(17)

今後も各音楽機器メーカーは苦戦を強いられるだろうな。音源がデジタル化してしまうと音楽機器はスマホかNAVIテレビかPcからに成り小型で便利な機器に変わってしまったようだ😫
若い頃、そんな立派なものではないが、ONKYOのミニコンポを買ったとき、すごくワクワクしたものだ。
アンプ等は使えなくなってしまったが、スピーカーはいまだに使っている。残念だなぁ。

#
今、国内のオーディオメーカが総崩れな感じに思えてて、国がなんとか救済すること望んでたんだが、政治に期待するなんて間違いか? 他国の援助とか言ってないで、国救えよ自公政治って思いは間違ってるのか?

  朝日新聞
時代を乗り越えられなかったか…
“「オンキヨー」ブランドの製品は、事業売却先の企業が生産を続けている”

我が家のコンポもONKYO。しかし、最近全く使ってないな……。
ちょっと前に米国のギターメーカーや国内でPと組んだりしてたから、危ない橋渡ってるなぁと思っていたけれど、そうですか。。。とても残念
老舗音響メーカーもついにか….🤔
今日は不正続きの「日医工」も事業再生ADR申請したし、色々波及しそう。

#
型番は忘れてしまったが、2万円を切るCDコンポは値段をはるかに超える音を聞かせてくれて、中高時代の耳に滋養を与えてくれた。関わった全ての人が生き残ってくれたらと思う。
驚き!!
オンキヨーホームエンターテイメント(大阪府東大阪市)は13日、大阪地裁に自己破産手続きを申し立て、同日付で開始決定を受けた。負債総額は約31億円。音楽のデジタル配信の広がりで主力製品だったコンポなどが売れなくなり、経営不振に陥っていた。
σ(´・д・`)オレモ使ってたけど、PCやスマホで聴くようになってから何年も使わなくて結局捨てちゃった

#
あ?え?うええ?(語彙力
ONKYOって、負債31億くらいで破産しなきゃいけないような会社だったのか…。
以上
 
PR
PR