33億円のティラノサウルスは新種か 恐竜化石の新説めぐり疑問も:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(12)

レジーナって女王って意味だったのね
ディノクライシスの主人公の名前とかこれが由来だったりして
暴君に対して女王とか
「ティラノサウルスをめぐっては次々に新説が出ている。近年ではウロコに覆われた姿なのか、フサフサした羽毛恐竜だったのかも論争になった。新説が定着するかどうかは今後の研究にかかっている」スピノサウルスは水生か問題とティラノサウルスは何種か問題…
ティラノサウルス・レックスを3種類に分けようと提案する論文について、国立科学博物館の真鍋先生と一緒にコメントさせて頂きました。なかなかいい記事だと思います。よろしければ
“ティラノサウルス・インペラトル(Tyrannosaurus imperator)”とか、名前のカッコよさが強すぎる
ティラノサウルスは、実は新種を含む3種に分けられる…こんな新説を、米国の研究チームが発表しました。
…恐竜ティラノサウルスは、実は新種を含む3種に分けられる――こんな新説を、米国の研究チームが発表した。化石のデータを詳しく分析した結果というが、古生物学者の間には疑問を投げかける声もある。 「新し…
👉️ラテン語でレックスは王という意味だが、新説は王に加え、女王(レジーナ)と皇帝(インペラトル)の名前を持つ2種を新種として提案
ティラノサウルスは、実は新種を含む3種に分けられる――。
こんな新説を、米国の研究チームが発表しました。

化石のデータを詳しく分析した結果といいますが、古生物学者の間には疑問の声もあります。
《イニシエなNEWS》 - 朝日新聞デジタル
[発見] - 朝日新聞デジタル 📰
以上
 
PR
PR