俳優の岡本健一さんが紫綬褒章 コメントで9条引用、世界平和を訴え:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(17)

「民藝」の客演。合点が行った。
>コメントで、戦争の放棄をうたった憲法9条と同じ表現を引用して平和の大切さに言及し、「一刻も早く、世界が平和になることを願っています」と結んだ。

学術・芸術分野などの功績たたえる紫綬褒章。ジャニーズ初。その受章コメントに日本国憲法を引用。粋でかっこいい。
こちらも新聞には今日ありました。海辺のカフカの大島さんも素敵でした。
男闘呼組。 #
コメントで日本国憲法に触れる
#日本国憲法
共感できるコメント。核兵器の共有だの、軍備拡大など戦争に備えるのではなく、平和でこそ自由に生きられる。憲法9条をもつ日本がやるべきは平和のよびかけ。
さすが男闘呼組!そうか、拒否するのも一つの態度だけどもこういう表明するのも一つの手だね。ちゃんと報道さえしてくれれば。
戦争という惨い行為が公に行われ多くの人生を奪い人々に深い悲しみを刻み込んでいる今この時に国際平和を希求し武力による威嚇又は武力の行使を永久に放棄している、この日本でありがたいことに戦争を体験してない私が演劇という果てしなく自由な世界に導いて頂き(岡本健一)
俳優の さんが紫綬褒章
「その時でしか感じられない生の時間を大切にして、何色もの世界を彩り、心を豊かにする『作品』を創り上げ、より多くの方々にお届けし続けることを誓います」とコメント。憲法9条と同じ表現を引用して「一刻も早く、世界が平和になることを願っています」と結んだ。
めっちゃカッケー。
「戦争という惨(むご)い行為が公に行われ、多くの人生を奪い、人々に深い悲しみを刻み込んでいる今この時に、国際平和を希求し、武力による威嚇又は武力の行使を永久に放棄している、この日本で、」

【 コメントで9条引用、世界平和を訴え】
いいコメントだ…すばらしい…
d( •`ω•́ )۶ いいね!!

『  朝日新聞』
以上
 
PR
PR