ミャンマー軍留学生、授業料免除・給付金提供へ 防衛省:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(30)

岸田政権、あほちゃう?
日本人こそ日本の宝よ。
ミャンマー国軍の留学生を防衛大で受け入れている今年4月の記事
日本政府はこんなことしてる場合か?
まあ、こんなに「仲良し」なら、きちんと交渉すればジャーナリストはすぐ解放されるよね。
民主活動家4人の死刑執行の報道で思い出すのが、防衛省がミャンマー軍の幹部や幹部候補生を留学生として防衛大に受け入れていること。授業料は免除され生活費も提供という厚遇。このままでいいのか?
4月の記事⏫⏫

怖いよ怖いよ😱😱
日本政府は真逆の方向に進んでいる………
するべき事は、ミャンマー国軍への資金援助を断ち切る事です!!!!!!!!

人殺しをする国軍の留学生を受け入れる等言語道です!!!!!!!!!

#
ミャンマー国軍留学生、授業料免除・給付金提供へ
少しでも客観的な目を持つ人材を育成して返すのも一つの手段かも。
なぜ日本政府と防衛省は、ミャンマー国軍の留学生をこんなに優遇するのか。
ミャンマー国軍はクーデター以来、過酷な弾圧を市民に続けています。国軍とのパイプを太くするのではなく、批判をするべき。

 防衛省:朝日新聞
昨年2月のクーデターで実権を握ったミャンマー軍の留学生、授業料免除・給付金提供へ
ミャンマー軍、いろいろヤバいのに
日本はいつから外国になったのかな。
気に入った外国人のための政治をする自民党。
外国人ばかりに優しいですね。
日本人がミャンマー人に嫌われるじゃないか?
極悪なミャンマー国軍の勢力拡大に、いまなお荷担を続ける日本の姿勢が、言葉にしようが無いほど情けない。
できるだけ早く、自公政治を終らせましょう。

『ミャンマー国軍留学生、授業料免除・給付金提供へ   朝日新聞』
おかしい
ミャンマー国軍は5年前に2万4000人以上のロヒンギャ住民を虐殺、去年2月のクーデター以降1800人の民間人を殺害。米国は先月ロヒンギャ虐殺を正式に認定したが、日本政府は今年度も4人のミャンマー軍留学生を受け入れ、授業料免除・給付金提供。狂ってる。
はぁー(。´-д-)
昨年2月のクーデターで実権を握ったミャンマー国軍から、防衛省が今年度の受け入れを明らかにした留学生4人について、同省が授業料の免除と生活費提供の対象とすることがわかった。
軍部の圧政に苦しむミャンマーの軍人を援助する日本。
間違っていると思う。
市民への弾圧や虐殺を重ねている軍隊を資金提供までして受け入れる必要って何。

≪ミャンマー国軍から、防衛省が今年度の受け入れを明らかにした留学生4人について、同省が授業料の免除と生活費提供の対象とすることがわかった。4人のうち2人は幹部、残る2人は幹部候補生≫
えっ?岸さんこれでいいの?色々免除どころか断らなければいけない人たちじゃないの?
民主政権潰して国民弾圧している軍を厚遇するジャパン
クーデターで民主制を倒していまも市民を弾圧する勢力に手厚いな
なんだかなぁ。今国軍からの人間をここまでして受け入れている場合か?亡命や難民認める方が先でしょ。
マジですか?
以上
 
PR
PR