ポケモンと化石の異例コラボ、全国へ 32歳学芸員「なかまゲット」:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(13)

2019年、相場さんは(…)「『ポケモンかせきはくぶつかん』を開催したい」と提案した。(…)すぐに16ページにわたる企画書を送ったという。
イシツブテのポーズかな?
相場さん,学部の専門は数学,大学院で古生物をやって,三笠市立博物館に就職。ポケモン企画は正面(問い合わせフォーム)から提案してスタート。素敵なフットワーク。
こんな面白そうなのやってるんだ
知らなかった
どこかで見たと思ったけど、こんなイベントやってるんだったなあ…行ってみようかな?
そういえば、ガチゴラスが好きだった友人は生きているだろうか…?
ポケモンと化石の異例のコラボ、全国行脚へ
「ポケモンに出会ったのは、8歳のころ。誕生日のプレゼントとして買ってもらったのが、1996年に初めて登場したポケモンのゲームソフト」こういう話を読むにつけても、きっかけはなんでもいいし、「答え」を大人が最初から用意しなくてもよいんだと思います。
興味深いね。>
三笠での人入りはどうだったんだろうと思ってたけど3カ月で通常年間入場者と大体同じで開催期間中忙しかった。としっかり成功してたんだね
大人気のポケモン化石博物館、全国行脚へ
32歳学芸員が「なかまゲット」 かつて生息していた生き物とポケモンとの比較を通して、生き物のなり立ちを学ぶ巡回展「ポケモン化石博物館」が、東京・上野の国立科学博物館(科博)で開かれている。発案したのは、北海道の博物館の学芸員…
32歳学芸員が「なかまゲット」
以上
 
PR
PR