マリウポリ、工場に子どもら民間人1千人以上が避難 犠牲広がる恐れ [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(10)

工場に立てこもった方が、イラク軍。
攻撃する方が、アメリカ軍。
子供や女の人が工場に避難。
こんな状況なら・・・
日本を含めた欧米のマスコミは、
「人間の盾」と騒ぎ立てだろう。

実際はウクライナ軍とロシア軍。
「4歳の女の子が虐殺された」
と、書き立てるだろう。
軍隊が籠る砦に子供が「避難」するのは不合理でしょう。

[ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル
市当局によると、子どもを含めた1千人以上が、工場内に身を隠しているという。なんとかならないのか…
子供だけでも外に出してやれば良いのに。誰が投降をさせないんだ?援軍は来れないのだから子供は生かすべきだ。まるで沖縄戦だな。本土のための捨て石。
壊滅的な被害を受けているマリウポリ。

すでに大半がロシア軍に占拠されているが、金属コンビナートが「最後のとりで」のようになっている模様。死者はすでに2万人以上ともいわれるが、10万人ほどが市内に取り残されていると。

市民への無差別攻撃は戦争犯罪に該当する。
要するに、民間人を人間の盾としてウクライナ軍は戦っているということだ。
”マリウポリ、工場に子どもら民間人1千人以上が避難”
どう解釈すれば人質が避難民になるのか?
立てこもる場所に民間人を連れるのは、人の盾以外何物でもない。
バカでも好き好んで戦闘を続ける軍隊については行かない。
今までロシアの制圧に時間がかかった原因も人質。
ロシア軍が猛攻をかけているウクライナ南東部のマリウポリで、ウクライナ軍側が投降要求を拒否して抗戦を続けている。包囲された場所では民間人が1千人以上、身を隠しているとされる。
以上
 
PR
PR