米ノババックス製ワクチン、18日に審議し承認へ 3回目接種も想定 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(13)

米ノババックス社の新型コロナワクチンについて、厚生労働省は4日、専門家による審議会を18日に開くと発表しました。承認される見通しで、ワクチン未接種者への1、2回目接種や、別のワクチンをうった後の3回目にも使われます。国内で使える4種類目のワクチンになる見込みです。
米ノババックス社製ワクチンが承認される見通しだという。
承認じゃなくて「特別承認」だろ。
ファイザー、モデルナ、アストラゼネカも全部「特別承認」。
いかにも安全が確認されたかのように承認と報道するなよ。
3回目もままならない(というかほぼもう打ちたくないのでは?)のに、また新たな会社の💉承認ですか。何回打たせれば気が済むんだか、そもそも今の株に態々💉必要?
>ワクチン未接種者への1、2回目接種だけでなく、すでに別のワクチンをうった3回目接種にも使う
組み替え来たか、あとは不活性化ワクチンが承認されたら、ベクター、mRna、DNA、組み替え、VLP、不活性化が揃う、本当に色々なワクチンが増えたな✋
4/4月 米ノババックス製ワクチン 18日に審議し承認へ

動いて来ました。18日に審議・承認見通しで、1,2回目に加えて、1,2回目は別のワクチンをう打った人の3回目接種にも使うとのこと

既にB型肝炎ワクチンなどで実績がある「組み換えたんぱく質」のワクチン
ようやくこの日が来ましたか🥹
首をキリンのように長くして待っていました🥺🦒
3回目接種も想定:朝日新聞

↓ ここ注目
”2回目までにファイザー製かアストラゼネカ製をうち、3回目にノババックス製をうつ「交互接種」でも、英国などの治験で有効性が示されていた”
→ノババックスワクチン:18日に審議予定、承認の見通し
booster接種にも使う予定のようです。
重症化阻止効果の観点で、mRNAワクチンとbooster効果が異なるのかのデータはまだのはずです。
イギリスからそろそろ出てくる?
期待したいです。
組み換えたんぱく質のワクチンですね
以上
 
PR
PR