Qの投稿をたった1人で翻訳? 日本のQアノン運動を導いた「エリ」 [Qアノン]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(18)

「Qアノンが好んで使う「Great Awakening」(大いなる目覚め)を意味する」

皮肉なのは、QAnonの人たちがリベラルの人たちを批判する時に「Woke(覚醒した)」という形容詞を使うこと。QAnonが目覚めさせたのはリベラル?という気になってしまう。
Qアノンって日本でも大流行ですってね。ワクチンを打つなと言って診療所に押しかけた人たちもQアノンかな? 行く相手が違いますよね。ファイザーや米国大使館に行くなら分かる。

>
《「反ワクチンなどの動きが暴力的な行為につながっていかないか、懸念している。日本のマスコミにも、危機感を持ってほしい」》

 日本のQアノン運動を導いた「エリ」 [Qアノン]:朝日新聞デジタル
“Qの初投稿から、4年5カ月が経つ。Qアノン現象は「遠い国の話」などではまったくない。日本にも確実に、広がっている。(敬称略)(ニューヨーク=藤原学思)”
実に情報が多い。
日本のQアノン運動を語る上で、避けては通れない人物がいます。「エリ」と名乗る女性です。

謎の投稿者「Q」の投稿を1人で日本語に訳し、米国の大物Qインフルエンサーともつながっていました。

エリはだれか。人物像を追い、特定し、本人に直接、コンタクトを取りました。
誰が得するのか、誰が儲かるのか。
エリは1年以上前、ツイッター社からアカウントを凍結されていた。その際のフォロワーは8万人以上。トランプ政権の元大統領補佐官(国家安全保障問題担当)、マイケル・フリンのほか、米国における「Qアノン」のインフルエンサーらにもフォローされていた。
カルト団体のラベル貼りしてもよさそうな活動をしてるよなぁ。ここに出てくる2グループ。
カルトQAJFの教祖Eri様が記事になってる。写真は神真都Qだけど😅
藤原学思記者が「Qアノン」の実態に迫る長期連載の16回目。日本における「Q」の拡散に重要な役割を担ったとされる「エリ」に藤原記者が肉薄します。私たちが知らなかった「もう一つの世界」が足元に広がっています(会員登録で連載の全話をお読みいただけます)
力のこもった調査報道が続いています。

「Qの初投稿から、4年5カ月が経つ。Qアノン現象は『遠い国の話』などではまったくない。日本にも確実に、広がっている」
朝日新聞の連載が、Qドロップを翻訳し日本に広めたエリの正体に迫ると共に、神真都Qにも言及。私も少しコメントしてます。みつをさんのコメントも!

/
「覚醒」による洗脳という現象は図的にクラインの壺のようで面白い。>
日本のQアノン運動を導いた「エリ」
愛国者の集団なんだとさ
以上
 
PR
PR