京急「歌う電車」の発車音「ドレミファインバータ」 自販機で復活:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(15)

ドレミファインバータが自販機てまΣ(゚Д゚*)!?梅原先生〜!!!
え、みんな知ってた!?知ってた(゚Д゚;≡;゚Д゚) !?
京急のドレミファインバータが自販機で復活:4月1日横浜駅の京急線改札内に設置。「まもなく快特品川行きが発車いたします」。飲み物を選ぶボタンを押すと、5種類のアナウンスがランダムで鳴り、飲み物が出る際に、ドレミファインバータの電車が動き出す際の音が流れる。
都営も京成もお願いします
m9(;゜Д゜)つ<うおおおおッ!懐かしい!ドレミファインバータ!(厳密にはファソラシドレ)
わー、いいないいな。見たい見たい。
この発車音の使用許諾。シーメンスから取っているのかな??
これで行けるならぜひ日立GTO VVVFで作って欲しい❣️🚃✨✨
本来無段階であるはずの可聴域にある磁励音の周波数変化をわざわざ平均律で段階化させたところに価値があったのであってただの録音そのものでは復活とは言えないと思うのだけれど(厄介)。
「歌う電車」自販機で復活京急・横浜駅で「ドレミファソ~♪」 - 朝日新聞(4/2 11:18) …、が久しぶりの音色を楽しんでいた。ニュースで復活することを知り家族と立ち寄ったというの…さん(13)は「列車が引退したときに…
「歌う電車」自販機で復活 京急・横浜駅で「ドレミファソ~♪」:朝日新聞デジタル
以上
 
PR
PR