アンディ・ウォーホルの作品23億円で落札 国内オークション最高額:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(18)

イセコレクション、ウォーホル相変わらずすごい人気だったんだね。
会社役員が買うんだと思った。
最も知りたいこと、誰が買ったのか書かれていない。
美術館、企業、個人、そこまでだけでも知りたかった。
シルクスクリーン印刷で、これほどの価値とは?ふつう、10から100枚ほど印刷wwもとは、人の写真だし、印刷は弟子が担当?本人は、サインだけ?
リズだからなのかアンディだからなのか両者の相乗効果なのか🤔
暗黒の中で死んでいった鶏たち、見てる?
国内オークション最高額:朝日新聞
こんな巨額な資金を一つひとつの作品に投入する必要はもちろんありません」
ウォーホルの作品23億円
オークションの落札価格過去最高!
 
■シンワワイズ
追い風!?
 
・テイラー
こちらにコメントしました。若いアーティストの卵たちにちょっとずつでも投資してくれたらいいのになあ。

🅰️朝日新聞デジタル

【視点】私が美大に入学した1980年代、まさにポップアートが日本で大ブームになっていました。中でもウォーホールはビートル...
シンワワイズのPTSはこれか
河野太郎の朝の買い煽りで買っておけばよかったやつか
#
美術に金かける感覚わからんなぁ
酒もブランドより味だし、女も見た目より中身だし、車も見た目より速さを選ぶタイプ
見る人が見れば何か感じる中身でもあるのかな
バナナのアンディ・ウォーホル
シンワワイズ

主催したシンワオークションによれば、国内のオークションでの落札価格としては過去最高額という。
「同作は鶏卵大手『イセ食品』を設立した伊勢彦信氏が収集した『イセコレクション』の一つ。イセ食品は会社更生手続きに入っている」
#
拙稿です。イセコレクションの作品です。
最高額と言うことは実質日本一のオークション会社と言うことですね✨
これからも盛り上がりますように↗️↗️↗️
俳優エリザベス・テイラーを題材にしたアンディ・ウォーホルの作品が30日、東京・羽田空港内で開かれたオークションで23億円で落札されました。主催したシンワオークションによれば、国内のオークションでの落札価格としては過去最高額といいます。
国内オークション最高額
以上
 
PR
PR