春休みで…生乳の廃棄のおそれ再び コンビニ各社が消費応援セール:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(18)

牛乳は飲まない主義なのでね

#
牛乳といえば北海道。生産量も日本一。だけど、2位は・・・なんと・・・横浜らしいよw
春休みは大昔からあったと思うけど。。。🤔
👨‍💼私は健康の為に牛乳は毎日500㎖は飲んでいます❗
✅桑都八王子新報
エサ食べる前に飲むと、血糖値が急上昇しないとかで毎日飲んでいる。
(オッサンくさい)
消費応援て良いことと思うが、春休みは毎度の事で突発的なトラブルでないような。
給食が無くなると生乳が余る、のなら今まで(コロナ以前)の長期休みはどうだったんだろう、とかへそ曲がりな事考えちゃった。
白い液体、体に良いのか?悪いのか?
分かるな?
なんか長期休みの恒例になってきてない?!今まではどうしてたの?
売り切れ商法に継ぐ新たな手法になると嫌だな。単価下げるなり給料上げるなり根本的な解決策はないだろうか🤔
品切れしやすいバターは作らないの?
前回のイベント、想像以上に儲けが出たんやろな笑
ネギは山に不法投棄されキャベツはトラクターで潰されとうもろこしは肥料にされる世の中で、なんで牛乳の廃棄だけがこんなに問題にされるのかな。
コンビニよりスーパーで安売りしておくれよ。

『 コンビニ各社が消費応援セール』
こうなると、コロナ禍、ではなく生乳消費の構造的な問題だと感じました。
《小学校の春休みで給食がなくなり、牛乳の原料となる生乳が廃棄されるおそれが再び浮上し、コンビニ各社が消費を促す取り組み》
牛乳を飲もうニャ😼ニャフ🐮モフ
小学生には、こうした身近なことが生きた教材になるのでしょう。あまり構えないで 。
教師のバトン
以上
 
PR
PR