花畑牧場がベトナム人従業員と和解 問題認め賠償請求も取り下げ:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(24)

1週間て
「謝罪文も会社サイトに1週間掲載する」

#
ヤフコメで取引先の大手企業に花畑牧場が怒られたから説が出てたな
やっぱり声をあげる事は大事だね。従業員の方の勇気ある行動の結果。
もう良いでしょ、さようなら花畑牧場

#
スーパーブラック企業だったってことか
会社側が問題を認めて謝罪し、ストを主導したとしてベトナム人従業員に起こした損害賠償請求や、名誉毀損(きそん)容疑で北海道警に出した刑事告訴を取り下げるという。
会社側が問題を認めて謝罪 賠償請求や刑事告訴は取り下げ
【さっき、スーパーで花畑牧場の高級チーズが投げ売りされていました】 北海道の恥で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ベトナムの皆さんはよくぞ戦ってくださったと思います。
花畑牧場がベトナム人従業員と和解した。
コロナでレストランや観光客への売上損を従業員寮費倍増する。イメージダウンと罪は大きい。ストしたら50万要求。国に帰らず必死に仕送りの彼らを長年安く働かせて鬼のよう。日本代表と自覚して。社長おごるなかれ
田中義剛が社員を罵倒する映像は俺も見たことある。芸能人であればTVに映る姿をどう判断されるかわかってるはずだと思うが。「経営は戦争」という持論はわかるが戦争には兵隊が必要なのであってあれじゃ士気は下がるだろうと感じた。
中札内は、『風雨来記3』にも登場する札内川園地や想いやりファームのあるところ。この牧場も名所のひとつとなっているので、いつの日かチャリ旅で訪れようと思っていたが……やめた。悪質すぎる。  【 問題認め賠償請求も取り下げ:朝日】
田中義剛は北海道と青森では嫌われ者なのも頷けるね。
"田中社長は一連の会社側の対応が不適切だったと認め、「申し訳ありませんでした」と謝罪したという"

キャラメルヤクザ敗北
ストライキは従業員の立派な権利なんだから賠償請求も和解も当たり前。賠償請求してる事自体おかしいわ。日本人はストライキしなさすぎ。

#
五反田から指導が入ったかな?
賠償請求も取り下げ
≪ベトナム人従業員を支援する札幌地域労組によると、和解は18日に成立。同日、札幌市内で田中社長と労組関係者が話し合い、田中社長は一連の会社側の対応が不適切だったと認め、「申し訳ありませんでした」と謝罪した≫
たった1週間かよ。。永遠に載せとけよ。

「謝罪文も会社サイトに1週間掲載するという」
これもニュースになって、契約文書と待遇が違うとか出てこなかったら、闇に埋もれてた事件なんでしょね。
せっかく働いてくれるのに…日本嫌いにさせる悪質経営者の見本。
入管に虚偽の契約書を提出した件がまだ残っとるが
以上
 
PR
PR