確定申告システム「e-Tax」で障害 4月15日まで期限延長も:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(11)

あれ?加算税の通知が来てる。
e-taxの不具合は4/15まで期限延長するって言ってたのに。ちゃんと書いたはずだ。
すいませんでした。
4月15日まで個別に期限延長だそうです。
余白に「e―Taxの障害による申告・納付期限延長申請」と記すだけでよいそうです。
だって・・・
国を信じて・・
バカみたひといっぱい!
まいなんばで一晩泣いて・・
でも
また自民に投票の
肉屋バンザイのブタ!

確定申告システム「e-Tax」で障害
4月15日まで個別に期限延長すると発表した。申告書の余白などに「e―Taxの障害による申告・納付期限延長申請」と記すだけでよい

確定申告システム「e-Tax」で障害 4月15日まで期限延長も
こういうサーバー集中を想定して、e-tax申請のうまみの一つとして、e-taxに限り毎年4/15を期限にしたらいいねん。できるだけ3/15までにしてください としたらそこそこバラけるでしょ。
「大勢の納税者がアクセスした結果、サーバーに負担がかかったことが原因だという。」
マージでか
結局一か月延長らしい..。 ->
”大勢の納税者がアクセスした結果、サーバーに負担がかかったことが原因だという。”
これで安心して1ヶ月放置する人多数で、4月15日にまた過負荷で障害発生したりして。

確定申告集中でシステム障害 期限延長は4月15日まで:朝日新聞デジタル
確定申告集中でシステム障害 期限延長は4月15日まで...
以上
 
PR
PR