Qの正体はトランプ?信じるQアノンも…陰謀論を拡散した大統領 [Qアノン]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(11)

Qの正体はトランプ?信じるQアノンも…陰謀論を拡散した大統領 [Qアノン]:朝日新聞デジタル

たぶんQはトランプではない。
いろいろ合わない。
暫定アイコンなんだろな。
朝日新聞デジタルのQアノンのこの連載、毎回興味深く読んでいる。紙面にも載せてほしい。昨日この連載に気づいてこれまでの12回分も全部読んだ。加えて連載第4回に紹介のあった論座の清義明氏の連載も読んだ。これらを知らずにネットを使うのは怖いのではないだろうか?
陰謀論集団「Qアノン」の実像に迫る連載。その拡散の最大のインフルエンサーとなった、あの前大統領とQの関係性について。知らなかった報道陣とのやりとりなど、とても興味深いです。彼はラビットホールに落ちていたのか、それとも狡猾に利用したのか…
1月15日、米アリゾナ州フローレンス。前米大統領のトランプが、今年初めてとなる集会を開きました。演説の何時間も前から、トランプ支持者が列をなし、ジム・ソファ(56)もいました
※ こんな記事を有料で閲覧する人がいるのだろうか?
朝日新聞🤣💦
「Qアノン現象を追い続けるジャーナリストのマイク・ロスチャイルドは、トランプがQムーブメントで果たした役割について、『まさに救世主のようなもの』と表現する」
Qの正体はトランプ?信じるQアノンも…陰謀論を拡散した大統領 (朝日新聞) Qアノン関連のイベントが開かれた会場では、登壇者とトランプ前大統領が並ぶ大型写真が掲
Qアノン運動を大きく減退させられた可能性がありながら、むしろ拡散した人物がいます。トランプです。

"Qアノンを支え、Qアノンに支えられ。それが4年間、トランプのやってきたことだ。もし、彼が「Qアノン」を否定し、非難していたら――。そう思わずには、いられない"
Qの正体はトランプ?信じるQアノンも…陰謀論を拡散した大統領
以上
 
PR
PR