市川市長選20日告示 千葉の「玄関口」 東京より安い家賃魅力:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(11)

かつて市川でも物件を探した経験からすると、総武線快速が止まらない小岩、平井は市川より安いと思いますが。。

#
興味深い記事内容でした。
市川市の出来てるところ。
出来てないところ。
千葉の「玄関口」市川市
 待機児童ゼロ」:朝日新聞デジタル #
"これ以上、千葉の奥には入りたくなかった。"
どうなるかな。現職が初当選した時には期待したのだが、市民はテスラの件も市役所階段のこともシャワー室のこともコロナワクチン接種の予約のとり方の事も…かなりおかんむりだぞ?🤔
記事内の茨城出身18歳大学生
「唯一の不安は、大学でできた友人が千葉県まで遊びに来てくれるかどうか」

自身が行くという発想はないのか

いや待て、大学生って友達の家で遊ぶの?
(中学生までかと思ったわ)
#
市川には1年住んだけど道狭いのにテスラ買ったり、新庁舎にスケスケシャワールーム作ったり悪く目立つことばっかりやったな〜
市川市のサービスは悪くないと思うけどなー。
欠点は縦に移動しづらいこと。
JRが止まりやすいことを考えると本八幡が良いけど、総武快速が停まらない。
民間の単身向けは家賃安いの事実で供給量も多いけど、家賃理由で転入してきた人は収入が増えると転出する人が多い。「へえ市川なんだ、俺も若いとき住んでいたよ~」と何度聞かされたことか。そんな俺も自分でもまさかの転出組だ。
市川市について〈とりわけ江戸川から分水して市内を流れる真間川から北の地区は、里山が残る自然がある一方で、図書館やコミュニティーバス、公園や公共施設の古さなど、南側に比べ見劣りする〉(引用)
以上
 
PR
PR