キエフ目前、停滞するロシア軍の車列 理由は本当に食料不足なのか? [ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(21)

この車列作戦はこれで完結しているんだとおもう。
これ以上行くと時期が悪くなるのかもしれない。
知らんけど。

[ウクライナ情勢]:朝日新聞デジタル
意図的に居場所を特定させているよな、見つけてくれと
小田原評定待ち、違いますか?
命令無視で、遊んでいるのかな。
不作為の反乱とか。
反撃の回避とか、ならなあ。
なんすかねぇ。キエフに戦術核を落とすつもりなら、この車列を反転させるところだが、プーチンは被曝をいとわず被災地に乗り込めと命令するだろうか。/

[ウクライナ情勢]:朝日新聞
蟻のようだが、戦車だものね。とんでもないな。>
序盤戦のロシア軍の失敗、ロシア兵の士気の低下、軍用車両のタイヤへの損傷の多発、部隊間での連絡手段の不備などの理由も。「停滞の大きな理由はウクライナの抵抗。車列の先頭車両を攻撃し、足止めさせた」◆ 理由は本当に食料不足?
本文中の数々の情報を読んでも、理由は全く分からんが、とにもかくにも、キエフ25キロの全方位包囲網の攻防は続く。後方支援、がんばろう。
“キエフ周辺には、ロシア軍の増援が続々と到着している。戦争研究所(ISW)の4日のリポートによれば、ウクライナ北東部のスムイ方面から進軍する部隊が、キエフまで20キロの地点にまで迫っている。”
ウクライナ軍が先頭の方を攻撃して足止めした部分はあるらしい。ただ車列への航空攻撃はロシア側の防空能力が高いためなのか試みられてないのか分からないが行われてはいないらしいとの事。
ウクライナの首都キエフに迫る大規模なロシア軍の車列。首都包囲の予兆とみられていたが、数日にわたり動きが停滞している。最も重要視される首都攻防を前に、何が起きているのか。
“ロシア軍の車列の目標について、首都キエフの包囲であることは「明白だ」と米高官は語る。車列が再び動き出し、首都に向かうことへの警戒は緩めていない”
「最も重要視される首都攻防を前に、何が起きているのか」→
米国防総省のカービー報道官は4日、米MSNBCの番組で「率直に言って、停滞の大きな理由はウクライナの抵抗だ。車列の先頭車両のいくつかを攻撃し、足止めさせた」と語った。
無防備な車列隊形を長期間維持してる事自体おかしいですし。「6万人が一週間車中泊」というのも考えにくい。「デコイによる陽動」としか。
キエフ目前で停滞するロシア軍の車列について。
理由は諸説ありますが、補給体制を立て直し、援軍を待っているうちに、ウクライナ軍に先頭車両を攻撃されて動けなくなった、というあたりが現時点で出ている議論のようです。
一気にキエフに向かうかと思われたロシア軍の車列が不気味な沈黙を保っています。作戦のうちなのか、想定外の失敗が起きているのか、アメリカ側の分析をまとめた記事です。素人目には、ものすごく無防備な車列にも見えますが…
ウクライナの首都キエフに迫る大規模なロシア軍の車列が注目を集めてます。首都包囲の予兆とみられていましたが、動きが停滞。何が起きているのでしょうか。
”車列が目立ち始めたのは、2月27日ごろ”
”翌28日には、車列の長さは一気に60キロ超に伸びた”
”【動画】3D衛星動画でみるキエフ北部のロシア軍車列”
以上
 
PR
PR