「誤った子ども中心主義」自民保守派、こども家庭庁第三者機関にノー [岸田政権] [自民] [公明]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(38)

証拠:
「(子ども)コミッショナーの設置をめぐっては党の会合で、伝統的な家族観を重んじる保守派の議員を中心に反対意見が相次いでいた。…『左派政策だ』といった意見もあったという」
危惧されていた通りどんどん骨抜きにされていく
[自民][公明][岸田政権]:朝日新聞デジタル
わたしは子どもコミッショナー自体に反対はしない。
しかしメンバー選びは慎重にしていただかないと、ただの利益誘導組織になってしまうだろう。
(てか、座長がご飯カトーかよ)

「誤った子ども中心主義」自民保守派、こども家庭庁第三者機関にノー:朝日新聞デジタル
「コミッショナーが暴走する恐れがある」という主張は、「警官が暴走する恐れがあるから警察庁はいらない」というのと同じくらい愚かですよね。「虐待する自由」を死守したい保守派。/「誤った子ども中心主義」自民保守派、こども家庭庁第三者機関にノー:朝日新聞デジタル
左派政策と言われてしまうのか…
第三者機関を設置することが左派的らしい…
相変わらず「子供だから」という理由で人権軽視に余念がないな.「伝統的な家族間」だかなんだかしらないが,「子供は人ではなく所有物」というその態度が子供の人権を奪ってる実情に気が付けない輩よ
「誤った子ども中心主義になる懸念がある」
「左派政策だ」

こういうイデオロギーに凝り固まった議員に子供に関する法律を作らせているのは辛いな。
じじいどもは早くサレwってか、反対した議員を実名で晒すのがマスコミでしょうが。
何のために存在してんだw
誤った主義に取り憑かれてるのは自民党右派の方でしょう。プーチン政権の日本版みたい。
「誤った子ども中心主義」自民保守派、こども家庭庁第三者機関にノー:朝日新聞デジタル
『子どもたちが困った時に【私の話を丁寧に聞いて、解決方法を一緒に考え、専門的な力で助けてくれる人】として思い浮かべる大人がコミッショナー』(東洋大 森田明美教授)
 
PR
PR