NHK説明を島田監督が否定「事前確認なかった」 五輪番組字幕問題 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(39)

NHKよ‼️
どうなってんだ‼️
島田監督、「憤慨」してる。
「昨日NHKに抗議するとともに訂正を求めており、現在NHKの対応を待っている」

ということで次はNHKの番か。
嘘言われたなら、明らかにされるまでちゃんと抗議しないとね。
事実を事実でないとするならスクランブル化決定だね。みる価値なし。
言った、言わない、の話ではあるけど、客観的に言って、NHKが事前に、会見での説明内容を監督側に確認しなかったことは確かだと思います。
裏取りもせず、勝手に捏造する、のは番組での問題とまったく一緒。NHKに反省の態度が見られません。
NHKさんも「N党の立花に有罪判決w」みたいなニュースをガッツリと流すならこの件についてもちゃんと報じて欲しいもんですけど

#報道の自由
#まぁ立花氏もアレですけどね
オリンピックに関係する人たちって、揃いも揃ってみんな無責任な卑怯者ばかりですね。
結果、NHKは誰が責任取って?
結局不明な点がありすぎるので検証番組作った方がいいんじゃない?
島田角栄は
①なぜこの男を取材対象としたのか?
②どういう契約で撮影をしたのか?
③なぜ後で回収する「アサヒビール」を持たせたのか?
④自身の「プロの反対側」とは何か?
を説明する必要がある。
どれくらいのお金が動いたんだろうな。五輪賛成派から。
≪朝日新聞の取材に「(島田角栄さんが)取材した事実と異なる」とした上で「放送前にディレクターからの事前確認はありませんでした」と反論。1/19の会見での説明内容について「NHKから事前に事実確認がされることもありませんでした」として、NHKに抗議し、訂正を求めた≫
# 〈朝日新聞はNHKに島田さんの指摘について確認を求めたが、NHKは「島田監督には何ら責任はなく、責任はすべてNHKにあります」などと回答し、事実確認に応じなかった〉 これは酷い。
 
PR
PR